電撃アーケードゲーム

総合 > 電撃アーケードWeb > 【ディシディアFF攻略コラム:近況】ランズベリー・アーサーのそこに筐体があるから/第10回目
2017-08-02 15:15

【ディシディアFF攻略コラム:近況】ランズベリー・アーサーのそこに筐体があるから/第10回目

文:電撃ARCADE編集部

 みなさんこんにちは! 声優のランズベリー・アーサーです。

 最近は仕事と仕事の合間などでソロ出撃することが多く、久しぶりにみんなでわいわいパーティ出撃がしたくてうずうずしています!

『ディシディアFF』
▲パーティ出撃はみんなで楽しめるのがいいですよね。

 先日、公式全国オンライン大会2017が行われましたが、みなさん生配信などはご覧になられたでしょうか。本当に白熱した試合が多く、実況側にいながらずっと「どっちもがんばれ……!!」という気持ちになっていました(笑)。

 優勝したチームも、ベスト8のチームも、皆様本当に素敵な戦いをありがとうございました!

 余談ですが、私のチームはというと、エリア予選は突破したのですが、今年はエリア決勝で負けてしまいました。チームの息が合ってきたところだったのですごく悔しい……! 次の公式大会ではリベンジを果たすぞー!!

 大会後の新キャラ発表に関しては、今後追加予定のキャラクターを何体も重ねた形での発表でしたが、よく見ると特徴のあるパーツがあったりでなんとなく予想もできたり……!

『ディシディアFF』
▲ツノっぽいのとか、なんかいろいろ飛び出ていますね。

 『ディシディアFF』に登場してほしいキャラクターは、個人的にもたくさんいるので、今後のアップデートが楽しみですね。ちなみに私は、ヴィンセント、ユフィ、ロックあたりに登場してほしいなぁと思っています。

『ディシディアFF』
▲ヴィンセント(FF7)
『ディシディアFF』
▲ユフィ(FF7)
『ディシディアFF』
▲ロック(FF6)

 あとは家庭版『ディシディア ファイナルファンタジーNT』が発売されたら、世界中に『ディシディア』プレイヤーが誕生するので、次の公式大会は世界規模での大会とかもありえるのかも……!? 夢が広がる!

 さて、今回のコラムはここまで。ゲーム内では公式マークのついた“Art”というプレイヤーネームで、主にクリスタル~アダマン帯で遊んでいます。マッチングしたら皆さんどうぞよろしくお願いします(^^)

 ではまた!

『ディシディアFF』

データ

▼『ディシディア ファイナルファンタジー』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクション
■稼働日:2015年11月26日
■プレイ人数:1~6人

関連サイト

特集

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『FGO』×『空の境界』浅上藤乃や両儀式(セイバー)のピックアップ召喚が開催

  2. 2

    『ディシディアFF』初心者必見! 特定のキャラと戦うときに注意するべきポイントを解説

  3. 3

    『機動戦士ガンダム EXVS.MB ON』2月20日に『ビルドストライクガンダム(フルパッケージ)』が追加!

  4. 4

    『ガンダム エクストリームバーサス 2』が2018年稼働予定。ティザーサイト&ティザーPVが公開

  5. 5

    【2月第1週のまとめ記事】『真・三國無双8』レビューや『アイドルマスター シャイニーカラーズ』発表など

  6. 6

    『ディシディアFF』3月18日に中級者向けのイベントを開催。応募は3月7日まで受付

  7. 7

    AC版『GGXrd REV 2』Ver.2.10アップデート情報が公開。3月配信の家庭用新パッチがEVO 2018で採用

  8. 8

    『FGO アーケード』第2回ロケテストが4月上旬に九州エリアで開催。“ジャンヌ・ダルク”の映像も公開

  9. 9

    『星と翼のパラドクス』のロケテストが2月16日より開催。限定のグッズがもらえるキャンペーンも

  10. 10

    可動式シートの筐体で話題の『星と翼のパラドクス』のロケテストが本日開始。丹沢Pへのインタビューも

[集計期間:02月11日~02月17日]

ページ
トップへ