News

2017年7月31日(月)

『モンスト』4つのアビリティを持つ長宗我部元親のステータス公開

文:電撃オンライン

 ミクシィのXFLAGスタジオより配信中のiOS/Android用アプリ『モンスターストライク』の公式Twitterで、最新情報が公開されました。

 公開されたのは、8月2日12:00より開催される新イベント“戦国風雲絵巻-巻ノ四-”に登場する新モンスターのステータス画面です。また、新モンスターの性能を確認できる使用動画が配信されています。

竹中半兵衛

 進化竹中半兵衛は砲撃型で、友情コンボ・次元斬をもっています。また、砲撃型とは思えない高ステータスが魅力です。

 公開されている使用動画では、砲撃型の次元斬の威力を確認することができます。

進化

神化

森蘭丸

 神化森蘭丸のアビリティは、亜人キラー/魔族キラーにゲージでアンチワープ。友情コンボは、気弾に副友情として大爆発を所持しています。

 ストライクショットは、“貫通タイプで敵を貫く&DW、バリア、ワープ、地雷が無効”というもの。12ターンで発動できるので、幅広いクエストに連れていくことができそうです。

進化

神化

長宗我部元親

 長宗我部元親は、進化・神化ともに貫通タイプで地雷のギミックに対応した“マインスイーパM”、“飛行”のアビリティを持っています。

 進化はSSターン短縮に乱打回復のストライクショットを、神化はカウンターキラーに弱点ヒットで大ダメージのストライクショットを所持しており、ともに爆絶クエスト“エルドラド”で活躍が期待できます。

進化

神化

(C)mixi, Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト