News

2017年8月3日(木)

『LOST SONG』の見どころを鈴木このみさんと田村ゆかりさんが語るコメント動画が配信中

文:電撃オンライン

 MAGES.は、鈴木このみさんと田村ゆかりさんのW主演となるオリジナルTVアニメ『LOST SONG』のスタッフ情報の一部を発表しました。また、キャスト公式コメント動画も配信中です。

『LOST SONG』
『LOST SONG』

 本情報は、東京国際フォーラム ホールD7・D5で開催された“Netflixアニメスレート2017”で判明したものです。

 原作、監督、脚本を森田と純平さん、キャラクター原案を福田知則さん、作詞を畑亜貴さん、音楽を白戸佑輔さん、背景美術をでほぎゃらりーが担当。制作は、LIDENFILMSとドワンゴの2社による初の共同制作となります。

 また、本作のストーリーも明らかになりました。

ストーリー

 緑豊かな辺境の村に住むリンは、ちょっと食いしん坊で元気な女の子。一方、華やかな王都の歌姫・フィーニスは王宮の奥深く、孤独な毎日を過ごしている。

 2人には他の人間にはない、特別な力がある。傷を癒し、水を作り出し、風を起こす……さまざまな奇跡を生む“歌”を歌うことができるのだ。

 ……運命は、歌の力を持つ2人を、それぞれ過酷な旅へ誘う。戦争の影が王国を覆いつくすと奇跡の歌の輝きさえ血の色に染まってゆく。

 愛する者たちの命が奪われ声なき悲鳴が石牢に響く。2人の運命が交わり、最後に歌われる歌は絶望か、希望か、それとも……。

キャスト公式コメント動画が公開

 鈴木このみさん、田村ゆかりさんが作品の見どころを語るコメント動画が公開されました。なお、本動画は、2018年にNetflixでTV放送に先駆けて全世界配信されます。

単独イベントのチケットが8月5日より一般販売開始

 また、9月23日にベルサール新宿セントラルパークで開催される本作初の単独イベント“TVアニメーションシリーズ『LOST SONG』~序曲~”のチケットが、8月5日10:00より一般発売されます。

■オリジナルTVアニメーションシリーズ『LOST SONG』作品情報
【配信時期】2018年Netflixにて先行配信
【キャスト(敬称略)】
・リン役:鈴木このみ
・フィーニス役:田村ゆかり
【スタッフ(敬称略)】
・原作、監督、脚本:森田と純平
・キャラクター原案:福田知則
・作詞:畑亜貴
・音楽:白戸佑輔
・背景美術:でほぎゃらりー
・制作:LIDENFILMS×ドワンゴ(共同制作)

(C)MAGES.

その他のおすすめ記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。