総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『チェンクロ3』×『リリカルなのは Reflection』あらすじやなのはなど登場キャラを紹介
2017-08-03 19:20

『チェンクロ3』×『リリカルなのは Reflection』あらすじやなのはなど登場キャラを紹介

文:電撃App

 セガゲームスは、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』で、公開中の劇場アニメ『魔法少女リリカルなのは Reflection』とのコラボレーションに登場するキャラクターの紹介ムービーを公開しました。

『チェインクロニクル3』

 本作は、5人の主人公たちが紡ぐ“英雄譚”、“青春物語”、“戯曲”、“幻想譚”、“修羅伝”の5つの物語がやがて交錯していく、マルチ・チェインシナリオRPGです。

『魔法少女リリカルなのは Reflection』コラボストーリーあらすじ

 ある日精霊島に現れたのは、ここではないどこかからやって来た魔法使いたち。

 異世界の魔法使いたちは、それぞれとても大切な思いを抱えていました。

 精霊島で暮らすセレステ、クーシャン、シーシャンの 3 兄妹は、彼女たちを元の世界へ戻すべく行動を開始します。

 はたして、彼女たちはもとの世界に戻ることができるのでしょうか?

『魔法少女リリカルなのは Reflection』×『チェンクロ3』コラボキャラクターを紹介

 コラボ特設ページでは、コラボ記念キャンペーンを開催中です。メールアドレスの登録、または公式Twitter(@PirikaChro)、LINEの公式アカウントをフォロー・友だち追加すると、コラボ開始時にSSRキャラクター“微笑の魔導師 高町なのは”が入手できます。

 さらに、公式Twitter(@PirikaChro)をフォローのうえ、コラボ特設ページのボタンよりツイートされた人から抽選で5名に、『魔法少女リリカルなのは Reflection』のポスター&パンフレットが贈られます。

 詳細はコラボ特設ページでご確認ください。

微笑の魔導師 高町なのは(声優:田村ゆかり/イラスト:NANOHA Reflection PROJECT)
魔法使い(魔)/SSR

『チェインクロニクル3』

 私立聖祥小学校5年生。かつては平凡な小学生だったが、2年半前の事件をきっかけに魔法と出会い、それ以来“自分の魔法で自分にできること”に真剣に向き合いながら日々を過ごしている。

不屈の魔導師 高町なのは(声優:田村ゆかり/イラスト:NANOHA Reflection PROJECT)
魔法使い(魔)/SSR

『チェインクロニクル3』

 “魔導士の杖”レイジングハートとの出会いによって魔法の才能を開花させた地球の少女。数々の戦いを経てその才能を開花させ、空戦魔導師として日々空を駆けている。

雷光の魔導師 フェイト・T・ハラオウン(声優:水樹奈々/イラスト:NANOHA Reflection PROJECT)
魔法使い(斬)/SSR

『チェインクロニクル3』

 私立聖祥小学校5年生。ミッドチルダ出身の少女。2年前・春の事件を通じて地球を訪れ、なのはと出会う。2年半前の事件で母親を喪失し、天涯孤独の身となったが、現在はリンディ・ハラオウンの養子となり、海鳴で暮らしている。優しく真面目で、一生懸命な性格の少女。なのはをはじめとする友人たちのことをとても大切にしている。

夜天の書の主 八神はやて(声優:植田佳奈/イラスト:NANOHA Reflection PROJECT)
魔法使い(魔)/SSR

『チェインクロニクル3』

 私立聖祥小学校5年生。両親を亡くして孤独に暮らしていた少女だったが、数年前に数奇な運命によって古代ベルカの魔導書“夜天の書”の主となり、家族となる“騎士”たちと出会う。2年前の事件を通じてなのは・フェイトに救われ、ある悲しい別れを経て、自身の魔法を人々のために役立てる道へと進むことを決める。本人は関西方言で話す、家族を愛するおだやかな少女。家事全般が得意。

フローリアン姉妹 アミティエ・フローリアン(声優:戸松遥/イラスト:NANOHA Reflection PROJECT)
弓使い(銃)/SR

『チェインクロニクル3』

 惑星エルトリアで生まれ育った少女。愛称は“アミタ”。“滅び行く故郷・エルトリアを救う”という目標を持った両親を支え、ともに働いてきた一家の長女。妹キリエのことも大切にかわいがっていたが、近年ではすれ違いが多くなっていた。

フローリアン姉妹 キリエ・フローリアン(声優:佐藤聡美/イラスト:NANOHA Reflection PROJECT)
戦士(斬)/SR

『チェインクロニクル3』

 惑星エルトリアで生まれ育った少女。“滅び行く故郷・エルトリアを救う”という目標を持った両親とともに、故郷にたくさんの花と緑を育てるという夢を描いていた一家の次女。父・グランツが不治の病に倒れて以来、姉であるアミタとはすれ違いが多くなっていた。

キリエを導く者 イリス(声優:日笠陽子/イラスト:NANOHA Reflection PROJECT)
魔法使い(魔)/SR

『チェインクロニクル3』

惑星エルトリアの教会に住んでいた不思議な少女。キリエとは昔からの友人関係。明るい性格で世話焼き、困っている子を放っておけない性格の持ち主。

データ

▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年8月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら
▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年7月26日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『モンスト』獣神化ウンディーネのステ公開。砲撃型ワンウェイレーザーELと新SSに注目

  2. 2

    『FGO』に星5ランサー“エレシュキガル”が実装決定

  3. 3

    『シャドバ』第7弾パック“時空転生”の新カードを独占先行公開(ウィッチ9種類)

  4. 4

    『アズレン』生放送を19日に配信。石上静香さんらが最新情報をお届け

  5. 5

    『文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬怪奇譚』事前レビュー。引っ張る爽快パズルで武装探偵社と大暴れ!

  6. 6

    『FGO』アルテラ・ザ・サン〔タ〕が手に入るクリスマスイベントが12月15日開催

  7. 7

    『スターオーシャン:アナムネシス』2年目はコンテンツの開発を重点的に

  8. 8

    『グラブル』×『進撃の巨人』コラボイベントが本日より開催。サプチケも期間限定で販売

  9. 9

    『白猫』闇の王子や光の王アイリスなどが再び登場する“凱旋ガチャ”開催

  10. 10

    『FGO』アルトリア・ペンドラゴンをイメージしたオリジナルウォッチが登場

[集計期間:12月09日~12月15日]

ページ
トップへ