News

2017年8月3日(木)

『真・三國無双8』関平や甘寧など6名の武将が参戦決定。新衣装の画像も公開

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、開発中のPS4用ソフト『真・三國無双8』に参戦する武将・関平、許褚、典韋、甘寧、凌統、董卓の情報を公開しました。

『真・三國無双8』

 本作は、コーエーテクモゲームスの開発チーム“ω-Force(オメガフォース)”20周年の節目の作品となるシリーズ最新作で、これまでのシリーズタイトルから大幅なゲーム内容の刷新が行われています。

関平(カンペイ/声優:中尾良平)

『真・三國無双8』
字(あざな)-
性別
キーワード次代の武

 もとは河北の関定の次子。劉備ら義兄弟が合流する時、関定の家に泊まったことが縁で関羽の養子となりました。

 純粋、実直な性格の持ち主であり、その気質と義父である関羽への憧憬から、劉備の軍に参じた後、瞬く間に武芸の腕を高めました。

許褚(キョチョ/声優:吉水孝宏)

『真・三國無双8』
字(あざな)仲康(チュウコウ)
性別
キーワード純真の武

 大柄で恰幅のいい体を持ち、曹操を傍らで護ります。およそ武人らしからぬ呑気な性格で、おっとりした物腰と無邪気な言動で周囲を和ませたましたが、反面、戦場では虎のように勇猛に戦ったことから“虎痴”の異名をとりました。

典韋(テンイ/声優:中井和哉)

『真・三國無双8』
字(あざな)-
性別
キーワード猛き忠義

 その怪力と魁偉な風貌から、曹操より古代の豪傑“悪来”とあだ名されました。粗暴な言動や荒々しい外見とは裏腹に、人一倍忠節を重んじる人物です。曹操の護衛として活躍しました。

甘寧(カンネイ/声優:三浦祥朗)

『真・三國無双8』
字(あざな)興覇(コウハ)
性別
キーワード磊落の侠

 腰に鈴をつけていたことから、“鈴甘寧”と呼ばれました。竹を割ったような性格の快男児です。

 劉表、黄祖に従いますが、重用されず、呉に身を寄せた後は赤壁や対魏戦で活躍しました。短気でケンカっ早いですが、面倒見がよく、部下から慕われました。

凌統(リョウトウ/声優:松野太紀)

『真・三國無双8』
字(あざな)公績(コウセキ)
性別
キーワード憎めない皮肉屋

 父である凌操とともに、孫呉に武将として仕えました。黄祖の軍との戦いの中で、敵軍にいた甘寧に父を殺され、以後、彼を仇として憎みます。

 普段の立ち居振る舞いは皮肉っぽいものですが、忠孝の心は篤いです。その心根が彼の武芸を支え、孫呉でも屈指の武将たらしめています。

董卓(トウタク/声優:堀之紀)

『真・三國無双8』
字(あざな)仲穎(チュウエイ)
性別
キーワード酒池肉林を夢見る凶星

 西涼で太守をしていましたが、何進の召集に応じて上洛。混乱に乗じて幼い帝を擁し政権を握ります。猛将・呂布を養子にし、武力を背景に少帝廃立、長安遷都などの横暴を極めました。

 悪鬼の残虐さと羅刹の冷酷さを持つ暴虐の徒で、暴力的で尊大な振る舞いは、乱世にさらなる恐怖をもたらしました。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト