News

2017年8月6日(日)

『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』にはルガルガンの“たそがれのすがた”が登場

文:電撃オンライン

 ポケモンは、11月17日に世界同時発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の新情報を公開しました。

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』 『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』

 『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』は、『ポケットモンスター サン・ムーン』のシナリオ・機能にパワーアップ要素が加わった、まさに“ウルトラ”にふさわしい作品とのことです。

ルガルガンの新たな姿“たそがれのすがた”

 『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の世界に、ルガルガンの新たな姿が登場することが確認されました。その名は“ルガルガン(たそがれのすがた)”。

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』

 ルガルガン(たそがれのすがた)は、これまでに確認されていたルガルガンの、“まひるのすがた”、“まよなかのすがた”とは、体や目の色が異なっています。

 この“たそがれのすがた”のルガルガンは、特別な方法でしか仲間にならないようです。ルガルガン(たそがれのすがた)を仲間にする方法、そしてこの姿に秘められた力は、続報で発表されます。

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』
▲ルガルガン(たそがれのすがた)。
『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』
▲ルガルガン(まひるのすがた)。
『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』
▲ルガルガン(まよなかのすがた)。

アニメにも“ルガルガン(たそがれのすがた)”が登場

 8月10日に放送されるTVアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』に、ルガルガン(たそがれのすがた)が登場します。

 ライチとの大試練で、進化の兆しを見せていたイワンコ。そのサトシのイワンコが、それまで発見されていなかった“たそがれのすがた”のルガルガンに進化!

 なぜ、サトシのイワンコは、“まひるのすがた”でも“まよなかのすがた”でもない、“たそがれのすがた”に進化を遂げることになるのでしょうか?

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』

※画面は開発中のものです。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。
(C)2017 Pokemon. (C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon

データ

関連サイト