News

2017年8月10日(木)

【電撃PS】『ドラゴンクエストXI』をより楽しむためのテーマ別レポートやネタバレなしレビューをお届け

文:電撃PlayStation

 8月10日(木)発売の電撃PS Vol.644では、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売を記念した特別企画を掲載。ふっかつのじゅもんの有効活用法やしばりプレイレポートなどのほか、電撃PSライター陣によるネタバレなしのクリアレビューをお届けしています。

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』

 企画ページでは、ふっかつのじゅもんに関する検証など、さまざまなプレイレポートを掲載。“ゆうてい”から始まるあの有名なものを含めた、数々のふっかつのじゅもんについてどのような効果が出るのか検証しているので、注目してみてください。

 さらに、4種類用意されたしばりプレイをすべてONにしたオールしばりプレイレポートもお届け。しばりプレイ中に活躍するれんけいベスト3や、しばりプレイ時におけるポイントなどを紹介しています。

 そのほかにもお役立ち豆知識集や、仲間のしぐさ集、魔物の生態レポート、ロトゼタシアおすすめスポット集といった企画を掲載しています。

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』
▲しぐさに関するページでは、各キャラクターの表情豊かなリアクションの数々を紹介!

 最後に、『DQ』歴30年を超える生粋のファンである電撃PSスタッフによる『DQXI』クリアレビューをお届け。本作のいち押しポイントなどを含んだ、濃厚な『DQ』愛を感じるレビューですのでぜひご注目ください。もちろんネタバレなしの内容となっていますので、本作をプレイ前の方でもご安心を。

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』

 なお、今号では『ドラゴンクエストX オンライン』の情報も掲載しています。新たに始める方や復帰を考えている方に向けたプレイガイドもお届けしていますので、ぜひそちらにもご注目ください。

(C) 2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

関連サイト