DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 芸術は爆発!? 島﨑信長さん『ディアヴォ Wired』収録後インタビュー

2017-08-13 16:15

芸術は爆発!? 島﨑信長さん『ディアヴォ Wired』収録後インタビュー

文:ガルスタオンライン

 音楽CDシリーズとして人気の『ディアヴォ』シリーズの3作目カレはヴォーカリスト▼CD『ディア▼ヴォーカリスト Wired』。(▼=ハート)登場するキャラクターたちは、音楽プロダクション“クライマックスレコード”に所属するバンドのヴォーカリストたち。

 プロダクション社長から”売れなかったら解散”という無茶ぶりや、さまざまな課題に立ち向かいながら、音楽活動をする彼を支えるために彼女として奮闘する本作。8月16日に発売となる『エントリーNo.2 ヨシュア』より、ヨシュア役・島﨑信長さんの収録後インタビューをお届けします。

ディアヴォ Wired

島﨑信長さん

ディアヴォ Wired

――本シリーズ初参加でいらっしゃいますが、収録後のご感想をお聞かせください。

 シリーズを愛しているみなさまの気持ちに、応えなければという思いで臨んだ収録でした。収録を終えて、僕自身もヨシュアのことが大好きになったので、みなさまにも愛していただける子になっていたら幸いです。尖ってはいるけれど、意外と素直だったり、何より“彼女”のことを愛しているいい子でした。

――今回は“ド派手なライブ開催”に向けてヴォーカリストそれぞれの奮闘、葛藤を描いていますが、ご自身が思われる“ド派手なライブ開催”はどういったものでしょうか。

 とりあえず爆発して火柱が上がって、空を飛んで爆発して火柱が上がる感じでしょうか。芸術は爆発らしいですよ。

――読者のみなさまへメッセージをお願いいたします。

 みなさまから愛され続けてる『ディア▼ヴォーカリスト』シリーズに、ヨシュア役として参加させていただけて光栄に思います。ドラマも歌も、彼らしい内容に仕上がっておりますので、ヨシュアのことを知って好きになってもらえたらうれしいです。どうぞよろしくお願い致します。

データ

▼カレはヴォーカリスト▼CD『ディア▼ヴォーカリスト Wired』エントリーNo.2 ヨシュア CV.島﨑信長
■メーカー:Rejet
■発売日:2017年8月16日発売
■価格:2,200円+税
■▼カレはヴォーカリスト▼CD『ディア▼ヴォーカリスト Wired』エントリーNo.2 ヨシュア CV.島﨑信長 の購入はこちら
Amazon.co.jp
その他のおすすめ記事

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー