DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 新作乙女ゲーム『星屑ヘリオグラフ』発表。海と星に囲まれた南の島で“はじめての恋”を描く

2017-08-10 14:15

新作乙女ゲーム『星屑ヘリオグラフ』発表。海と星に囲まれた南の島で“はじめての恋”を描く

文:ガルスタオンライン

 謎のクリエイター集団・あにまるぷらねっとが手がける第一弾作品『星屑へリオグラフ』の制作が決定、ティザーサイトが公開されました。カズアキ氏がキャラクターデザイン・原画を担当する本作のメインビジュアルや、物語のあらすじ、登場キャラクターをご紹介します。

『星屑へリオグラフ』

『星屑へリオグラフ』ストーリー

 数十年に一度、願いが叶う彗星が見られることで有名な島――星波島(ほしなみじま)。
 エメラルドグリーンの海に囲まれたその島で、生まれ育った高校3年生のあなたは、幼なじみの昴と波智と、近所に住む星真の4人で写真部を作り、毎日を楽しく過ごしていた。
 卒業を半年後に控えた、そんなある日、季節外れの転校生がやってくる。そして、同時期に島を出た年上の幼なじみも教師として戻ってきて……。
 海と星に囲まれた南の島で、あなたが見つけるたった一つの気持ちとは――。

キャラクター

『星屑へリオグラフ』

【幼なじみ×王子様】鳴海 昴(なるみ すばる)

『星屑へリオグラフ』

 あなたの幼なじみの一人。高校3年生。祖父母の家で暮らしながら、双子の弟と妹の面倒を見ている。普段は穏やかで優しいが、たまに毒を吐き、怒らせると怖い。ゲーム好きで、一人になるとずっとゲームをしている。

【幼なじみ×王様】恒上 波智(こうがみ なち)

『星屑へリオグラフ』

 あなたの幼なじみの一人。高校3年生。小さい頃からあなたと昴と育ってきたため、ふたりの兄貴分だと思っている。自由奔放で自分勝手と思われがちだが、誰に対しても平等に接するので友達は多い。高校ではサッカー部に所属しながら写真部にも兼部している。

【転校生×生意気】天地 理音(あまち りおん)

『星屑へリオグラフ』

 転校生。高校3年生。芸能活動をしていたが、とある理由から星波島にやってきた。気まぐれな性格で、思ったことは何でもストレートに言う。そのため人から誤解されやすく嫌われやすいが、本人は全く気にしていない。典型的な都会っ子で、虫や魚が苦手。

【後輩×無口】宇良 星真(うら しょうま)

『星屑へリオグラフ』

 あなたの後輩。高校2年生。両親の離婚で中学のときに本島から引っ越してきた。口数が少なく、表情の変化に乏しい。昔は写真を撮っていたが、とある理由で写真を撮らなくなった。学校には気まぐれで行くものの、写真部には毎日のように顔を出している。

【教師×ミステリアス】神流 夕月(かんな ゆづき)

『星屑へリオグラフ』

 あなたたちが作った部活“写真部”の顧問。教師になる夢を叶えるために島外に出ていたが、突然、島に戻ってくる。幼なじみの3人にとっては兄のような存在であり、あなたの初恋の相手。

あにまるぷらねっと始動記念キャンペーン開催

 あにまるぷらねっと始動記念キャンペーンとして、あにぷら作品第1弾である『星屑へリオグラフ』のプロフィールカードが6週連続でステラワースで配布決定。各週ごとに配布キャラクターが切り替わるので、お見逃しなく。キャンペーンの詳細はこちらでご確認ください。

『星屑へリオグラフ』
『星屑へリオグラフ』

『星屑へリオグラフ』作品概要

■ジャンル:はじめてを体験する乙女向けゲーム
■配信:未定
■利用料金:未定
■プロデューサー:なかむらさちよ
■イラスト:カズアキ
■シナリオ:浅生柚子・わくわく

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー