News

2017年8月14日(月)

『ディバインゲート零』カズシたちがバンドメンバーとして描かれたキービジュアルが解禁

文:電撃オンライン

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、サービス中であるiOS/Android用アプリ『ディバインゲート』で今夏に開始予定の新章『ディバインゲート零』のキービジュアルや主人公たちの制服姿を公開しました。

『ディバインゲート零』

 新章『ディバインゲート零』では、ストーリーやキャラクターが一新される他、UI(ユーザーインターフェース)のリニューアル、アドベンチャーパートの追加、ロード時間の大幅短縮などが施されます。

 キービジュアルでは、6人がひとつのバンドメンバーとして描かれており、新たな主人公たちの活躍に期待が高まる内容となっています。

主人公たちの制服姿が公開

 カズシ、ココロ、シンク、リアンの制服姿が公開されました。私服姿とはまた違った、主人公たちの表情に注目です。

『ディバインゲート零』
▲カズシの制服イラスト。
『ディバインゲート零』
▲ココロの制服イラスト。
『ディバインゲート零』
▲シンクの制服イラスト。
『ディバインゲート零』
▲リアンの制服イラスト。

物語の舞台“海守学園”の設定画が公開

 物語の舞台となる、主人公たちが通う学園“海守学園”の設定画が公開されました。

『ディバインゲート零』
▲“海守学園”設定イラスト(学園イメージ)。
『ディバインゲート零』
▲“海守学園”設定イラスト(研究室)。

キャラクターデザイナーのコメントが到着

 メインキャラクターのデザインを担当したデザイナー3名より、各キャラをデザインした際のエピソードなどの新たなコメントが到着しました。

※コメントは、原文ママ掲載です。

【カズシ】デザイナー:noraicoさん

 “ココロ”と異なり、“カズシ”は最後の最後まで悩みながらデザインをしました。特に“おでこ”を出すか出さないかで議論がありましたが、私は最初から“おでこ”派でしたね!

 ギターの持ち方とか多くの方にアドバイスをいただきまして、それ以来、演奏の映像を見るたびにギタリストの人の手元やギターの形がとても気になるようになってしまったり。“カズシ”は非常に背景が深いキャラクターで、彼の成長をいちプレイヤーとして追っていきたいと思います。

『ディバインゲート零』
▲カズシ。

【ココロ】デザイナー:noraicoさん

 “ココロ”のデザインはあまり迷わなかったのが印象的な思い出です。おとなしくも、凛としたキャラクター性を感じ取っていただけたらうれしいです。好きなポイントは制服時の黒の革手袋です。あれとハイソックス&ローブーツ+太ももの組み合わせはお気に入りです。

 また、細かい装飾ですが“不可能を可能にする”という心の強さをブルーローズのカチューシャに込めました。ストーリーで“ココロ”がどのような描かれ方をするのか今から楽しみです。

『ディバインゲート零』
▲ココロ。

【シンク】デザイナー:シノ屋(TENKY)さん

 真面目な優等生とのことだったので、制服姿を先にデザインしたのですが、髪型も地味めで小物も含めて全体的に変化球の少ない落ち着いた”静”のイメージでまとめています。

 設定画では、左腕が下にくる腕組みポーズで他者を受け入れない左脳人間であることを表現しました。また、演奏服とのギャップが大きいキャラなので、ストーリー上でどう弄られるのか非常に楽しみです。

『ディバインゲート零』
▲シンク。

【リアン】デザイナー:シノ屋(TENKY)さん

 ミステリアスでクールなキャラですが、ふわふわ&もさもさの髪で親しみやすさを出せたらいいなと。演奏時に髪型がガラッと変わるので、その印象の差も楽しんでいただけたら幸いです。

 髪の装飾品はアクセサリーとして売られているものではなく、住んでいた家の壁掛けのような物で、何を考えているのかわからない彼女なりに、今は亡き故郷を偲んでいたら、と妄想しながらデザインしました。

『ディバインゲート零』
▲リアン。

【ムサシ】デザイナー:シノ屋(TENKY)さん

 “長髪・個性的なヘアスタイル”とのオーダーでしたので試行錯誤した結果、最終的にトサカを生やすことで着地点が見えた気がしました。トサカ部分はワックスなどで固めているわけではなく、強烈な癖毛が一部分ビョンと出ている感じです。

 大雑把でぞんざいな括り方をしているところに彼の性格が垣間見えたらいいなと。なお、若人の中におっさん1人のため、ビジュアルのバランスを考え、格好良く描くよう気を付けています。

『ディバインゲート零』
▲ムサシ。

【ミカ】デザイナー:藤真拓哉さん

 DJ女子高生ということで一風変わって見えるかもしれないのですが、中身はとても純真な女の子です。スタイリッシュかつかわいさを残しつつドレッドを入れ込むというところに苦労しました。

 元気で明るい“ミカ”をぜひゲームで使っていただけたらうれしいです! 個別シナリオも必見です!

『ディバインゲート零』
▲ミカ。

【ルーニ】デザイナー:藤真拓哉さん

 この年齢感の女の子はいつもたくさん描いているのですが、『ディバインゲート』のテイストに合わせられるように頭身など何回も調整しながら描かせていただきました。

 デザインしてから完成までに一番時間のかかったキャラかもしれません。活躍に期待していてください!

『ディバインゲート零』
▲ルーニ。

【メルティ】デザイナー:藤真拓哉さん

 アンドロイドなのですが、メカメカしさを出しすぎないようにバランスをとりながらデザインさせていただきました。

 ゲームのナビゲーター役を務めるということなので、皆様と触れ合う機会の多いキャラになるかと思います。ぜひかわいがっていただけたらうれしいです!

『ディバインゲート零』
▲メルティ。

『ディバインゲート』のダウンロードはこちら

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト