News

2017年8月15日(火)

『グリムノーツ』ヘンゼル(菓子)が登場。グリム童話の想区も追加

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、配信中のiOS/Android用アプリ『グリムノーツ』で、新ヒーロー登場ガチャを8月21日14:59までの期間開催しています。

『グリムノーツ』

 本作は、スクウェア・エニックスによるオリジナルの物語が展開するRPGです。与えられた運命を演じることを定められた世界で、演じる役割を与えられなかった主人公たちが“役割を演じる”ことと“役割を与えられない”ということに対して立ち向かっていきます。

新ヒーロー紹介

 新ヒーロー登場ガチャでは、新星5ヒーロー“ヘンゼル(菓子)”、“グレーテル(菓子)”、“ハーメルンの笛吹き男”が手に入ります。また、3人の専用武器とヒーローエピソード、カラーバリエーション衣装“ブラウエ”コスチュームも登場しています。

ヘンゼル(菓子)

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』
▲“ブラウエ”コスチューム。
イラスト(敬称略)八重樫南
声優(敬称略)鈴木裕斗
武器大剣
出展ヘンゼルとグレーテル

 “お菓子の家”から帰還を果たしたグレーテルの兄。かつての自分たちとおなじように森に捨てられた子どもたちを集め、同盟を結成します。

 大人に頼らず、自分たちの力で生きていくために。誰にも捨てられず、生きていける場所を手に入れるために。兄と妹の新たな冒険が始まります。

グレーテル(菓子)

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』
▲“ブラウエ”コスチューム。
イラスト(敬称略)八重樫南
声優(敬称略)木野日菜
武器両手杖
出展ヘンゼルとグレーテル

 “お菓子の家”から帰還を果たしたヘンゼルの妹。森に捨てられた子どもたちの同盟の副団長を務めています。幼さ故に兄が目指すものを完全には理解できていませんが、時として責任感に押しつぶされそうになる兄の心の支えとなっています。いつか兄と平穏に暮らせる日を夢見ています。

ハーメルンの笛吹き男

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』
▲“ブラウエ”コスチューム。
イラスト(敬称略)シロタカ
声優(敬称略)内田雄馬
武器魔導書
出展ハーメルンの笛吹き男

 ハーメルンの街にふらりと現れた、正体不明の笛吹き男。彼が笛を吹くと、不思議なことに人々も獣たちも曲に誘われ、踊り出してしまいます。

 男は笛ひとつで街を蝕むネズミたちを退治しました。そして、男は笛ひとつで彼を裏切った街から130人の子どもたちを奪い、いずこかへと消えていきました。

新想区:グリム童話の想区

 ヘンゼル(菓子)、グレーテル(菓子)、ハーメルンの笛吹き男など、新ヒーローが活躍する新想区“グリム童話の想区”が追加されました。

『グリムノーツ』

“グリム童話の想区”イントロダクション

―――クリック?(クラック!)

 お話を始めよう、お姫様。かつてどこかで語られたメルヒェンを。

 ここではないどこか、いまではないいつか、名もなきひとびとが織りなす不思議な話を……。

 それはたとえば、両親に捨てられた幼い兄妹がたどり着いた、お菓子の家の物語。

 あるいは、ある街に現れた笛吹き男の悲しくも、恐ろしい復讐の物語。またあるいは……ふふ、なんだろうね。

 この世界にはたくさんの物語があふれている。物語を語り継ぐ者がいる限り、物語を聞き届ける者がいる限り。それらの物語は決して滅びることはない……。

 ……そろそろおやすみの時間にしよう。いい夢を、お姫様。はつかねずみがやってきた。はなしはここでおしまい―――。

シンボル収集イベント:御伽草子バトルロイヤル

 8月28日14:59までの期間、シンボル収集イベント“御伽草子バトルロイヤル”が開催中です。本イベントでは、想区“御伽草子の想区”にまつわるヒーロー、ヘンゼル(菓子)、グレーテル(菓子)、ハーメルンの笛吹き男、オーベロン(天空)をパーティに加えると、ヒーローボーナスが発生し、シンボルの獲得数が増加します。

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』
▲イベントボスのカオス・金太郎。

ストーリー

 いずこかの想区を訪れた一行。情報を得ようとしたところ、何者かが戦っている音が聞こえる。

 駆けつけると、そこには浦島太郎とカオステラーと化した金太郎の姿があった。

『グリムノーツ』

(C) 2016, 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト