News

2017年8月15日(火)

『オルサガ』URレオン(声優:柿原徹也)が登場する“メモリーズガチャ”開催

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、iOS/Android用アプリ『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(オルサガ)』で、限定URユニットが登場する“メモリーズガチャ”と“ログインキャンペーン”が実施中です。

 『オルサガ』は、“オルタンシア王国”と“カメリア国”との戦乱の中で、さまざまな運命に翻弄される騎士たちのストーリーが描かれる戦記RPGです。

 プレイヤーはオルタンシア王国の若き領主となり、戦乱の中のさまざまな出会いを通して、オルタンシアの隠された真実を明らかにしていきます。

メモリーズガチャ

 8月18日14:59まで開催されている“メモリーズガチャ”では、『オルサガ』の人気ユニット・レオンとアーデルハイドの若かりしころの姿が限定URユニットとして登場します。また、強力なURユニットや人気のタクティクスを持つSSRユニットもピックアップされています。

 さらに、“メモリーズガチャ”を挑戦するごとにたまっていく“スカウトゲージ”が100%になると、次回“メモリーズガチャ”挑戦時に今回の“メモリーズガチャ”限定のUR“レオン”か、UR“アーデルハイド”を選択して必ず獲得することができます。

騎士と父の顔 レオン(声優:柿原徹也)
属性:斬/レアリティ:UR

『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(オルサガ)』
スキル:地魔幻の閃光/煌縦一列攻撃[特大]自分の防御力UP[特大]
タクティクス:シャドウオーダー騎士団全体の強襲CB率が小UP(3分間)

 オルタンシアに仕えるオリヴィエ公国を治める大公。その若かりしころの姿。ある事情により、遠い血縁の少女を養子として引き取ることになりましたが、年ごろの娘に対し父として、または大公として接することの難しさに悩む日々。

 公人としても私人としても、娘に対しては打つ手なしのレオンを救ったのは、意外にも彼の旧友であり、カメリア大公の地位にあるあの男でした。

誇り高き血統 アーデルハイド(声優:小林ゆう)
属性:突/レアリティ:UR

『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(オルサガ)』
スキル:解除の一撃/絶単体固定ダメージ[大]+敵ステータスUP解除
タクティクス:フォートレスオーダー/真騎士団全体の防御力が中UP(3分間)

 野盗に滅ぼされた村より救い出され、紆余曲折の果てにオリヴィエ大公レオンの義理の娘となった少女。後にオルタンシア王国が誇る神殿騎士、並びに王国騎士団総団長となるアーデルハイド・オリヴィエの幼年期の姿。

 当初抱いていた反発を乗り越え、レオンを父として認めはじめた彼女に、今までとはまったく別方向からの予想だにしなかった問題が降りかかります。

メモリーズガチャについて

 “メモリーズガチャ”では、1回50個の聖王石が必要な10連ガチャを1回目30個、2回目40個、3回目50個でお得に挑戦することができ、4回目は0個で引くことができます。

 なお、4回目の10連ガチャ利用後は回数がリセットされ、1回目からの挑戦となります。2周目以降は、1回目に使用する聖王石が50個になりますが、その回はUR/SSR出現確率が2倍となります。

回数 1周目 2周目以降
1回目 聖王石30個 聖王石50個(UR/SSR出現率2倍)
2回目 聖王石40個 聖王石40個
3回目 聖王石50個 聖王石50個
4回目 聖王石0個(無料) 聖王石0個(無料)

ログインキャンペーン

 聖王石が最大50個、騎士の記憶が最大10個もらえるログインキャンペーンが8月18日23:59まで実施されています。

 期間中に『オルサガ』にログインすると、毎日聖王石を10個、騎士の記憶を2個もらえます。最終日まですべてログインすると、聖王石50個、騎士の記憶10個を獲得できます。

(C)SEGA / f4samurai

データ

関連サイト