総合 > 電撃App > 記事一覧 > 魔法と旅をするゆるっと切ないRPG『魔法パスワード1111』が配信開始
2017-08-15 10:00

魔法と旅をするゆるっと切ないRPG『魔法パスワード1111』が配信開始

文:電撃App

 ヘキサドライブは、“Ficustone project”第2弾となるiOS/Android用アプリ『魔法パスワード1111』を配信開始しました。

『魔法パスワード1111』
『魔法パスワード1111』

 本作は、魔法だけで戦う魔法と旅をするゆるっと切ないRPGです。魔法たちのテンションを上げて、杖を振ると魔法を発動できます。自分のMPを管理して魔法のテンションを操作しながら戦っていきます。

『魔法パスワード1111』
『魔法パスワード1111』
『魔法パスワード1111』

 また、仲のよさで強さが変わる好感度レベルシステムが実装されています。プレゼントを渡して、魔法たちと仲よくなっていくこともできます。なお、本作はエンディングまで基本無料で遊べます。

※動画広告・有料コンテンツはあります。

『魔法パスワード1111』

【Story】

 これは、魔法が人格を持つ世界の話。

 魔法とケンカし、魔法と仲直りできる世界の話。

 魔法使いと弟子の少年は、時どき魔法を爆発させたりしながらこっそりとつつましく暮らしていた。

 しかしある日。師匠が突然叫んだ。

「私は旅に出るぞ! 絶対に追ってくるな!」

 いなくなってしまった師匠。

 言いつけを守るはずもなく、少年も師匠を追って旅に出た。

そして、彼は旅の中で、個性的な魔法たちと出会い、世界の真実を知ることになる……。

『魔法パスワード1111』PV

 配信開始を記念して、8月14日から約1カ月、本作の主人公・スペスレーニアが『アイテム代は経費で落ちない』の主人公ウィルのTwitterアカウントをのっとっています。

今後のアップデートについて

 本編クリア後に、高難易度ダンジョンや有料ダンジョン(番外編ダンジョン)が追加されます。また、繁体中文、英語にも対応する予定とのことです。

データ

▼『魔法パスワード1111』
■メーカー:ヘキサドライブ
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2017年8月14日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『魔法パスワード1111』
■メーカー:ヘキサドライブ
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2017年8月14日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『SAO コード・レジスタ』をサービス終了後も楽しむためのシステムが登場

  2. 2

    『ガルパン あつまれ! みんなの戦車道!!』で“ガルパンらしさ”は味わえる? 感想をお届け

  3. 3

    『グラブル』と『ラブライブ!サンシャイン!!』『ふたりはプリキュア』がコラボ決定

  4. 4

    『モンスト』獣神化・ムーは攻撃力48,000超え。爆裂ホーミング弾を放つ新SSを確認

  5. 5

    『ますますマンガで分かる! FGO』変装を見破られたオルガマリーはピンチに陥るが……?

  6. 6

    『チェンクロ3』×『ペルソナ3』コラボ決定。『チェンクロ』の過去を描く伝承篇やバルクスのアルカナ化も発表

  7. 7

    『白猫』関連タイトルが2020年にSwitchで発売決定。アプリでは4周年を記念したキャンペーン開催

  8. 8

    アプリ『オーバーロード』事前登録数が15万人突破。ゲーム化記念特番が7月16日19時に配信

  9. 9

    『モンスト』×『SAO』コラボキャラ狙いで100連。キリト、アスナ、シノンは当たるのか?

  10. 10

    『SAO メモデフ』Amazonアプリストアで配信。チュートリアル突破で星5キャラをもらえる

[集計期間:07月12日~07月18日]

ページ
トップへ