News

2017年8月16日(水)

『GTAオンライン』新アプデで“オーバータイム大降下”を実装。新車両の“HVY ナイトシャーク”も登場

文:電撃オンライン

『グランド・セフト・オートV』は、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。
※18歳未満の方は購入できません。

 ロックスター・ゲームスより発売中のPS4/Xbox One/PC用ゲーム『グランド・セフト・オートV』のオンラインサービス“グランド・セフト・オート:オンライン”で、新たなアップデートを配信し、新敵対モード“オーバータイム大降下”を実装しました。

『グランド・セフト・オートV』

 “オーバータイム大降下”では、新たな難関が立ちはだかります。全員の注目を集めながら、いかに精度や技巧を見せつけられるかが物を言います。チームメイトとともにランプを下るのではなく、プレイヤーが1人ずつ交替で輝く(または爆発する)、真の決闘スタイルの競技です。より多くのポイントを獲得したチームの勝利となるので、シートベルトをしっかり締めて、高得点を狙いましょう。

“オセロット XA-21”登場

 オセロットの地下研究所から持ち出されたばかりのXA-21が通った後には、ショックと興奮を隠しきれず呆然とする見物人が残されます。環境保護団体も垂涎のハイブリッド技術が詰め込まれたXA-21にこそ、“時代の最先端”という言葉が相応しいでしょう。

新車両:HVY ナイトシャーク

 武器商人を生業としていると、ふと誰もが自分に殺意を向けていると気づく瞬間があります。その瞬間、命を狙われている時にぴったりの乗り物がほしくなるものです。そこで登場するのがこの“HVY ナイトシャーク”です。

 正面に向けられた2つのマシンガンのお陰で、悠然と銃弾の雨を降らせることができます。ビジネスクラスという言葉を再定義するこの車両は、ウォーストック・キャッシュ&キャリーで入手することができます。

『グランド・セフト・オートV』

インサージェント トラック・カスタム登場

 ロスサントスで誇りを持って戦いを生業にする者なら、スピードと火力を併せ持つ“HVY インサージェント トラック”の魅力を知っているはずです。

 本日から機動作戦センターの武器&乗り物ワークショップで“インサージェント トラックをインサージェント トラック・カスタム”にアップグレードできるようになり、さらにその性能が磨かれます。

 50口径ミニガンから近接地雷まで、研究開発担当の技術者たちが大量のアップグレードを施してくれます。仲間を最大8人も乗せられるスペースがあるので、相乗りで暴れ回るにはぴったりです。

『グランド・セフト・オートV』

複数のモードでGTAマネー&RP2倍を開催中

 8月21日まで、大人気敵対モードの“The 相撲”と“スラッシャー”で獲得できるGTAマネーとRPが2倍になります。また、ハイテク兵器を売りさばいて稼ぎたい方向けに、銃器密造の売却ミッションもGTAマネーとRPが2倍になります。

 さらに、8月21日までに銃器密造の売却ミッションを完了した方には、ボーナスとして“Coil”黒のTシャツが送られます。

『グランド・セフト・オートV』

地下基地、戦闘用車両に割引など

 8月21日まで、メイズバンクの抵当流れ物件でルート68の地下基地が25%オフで購入できます。地下基地を購入すると、製造や販売などのさまざまな行動が可能になるだけでなく、自分専用の射撃練習場で射撃の腕を磨けるようになります。また、機動作戦センターに搭載された武器ワークショップで、Mk2武器をアップグレードして火力を強化し、南サンアンドレアスでの支配力をさらに高めることもできます。

 キャノンを搭載した水陸両用機APCから、道をかき分けて突き進むファントムウェッジまで、今週はいくつかのヘビー級乗り物がウォーストック・キャッシュ&キャリーで割引中です。8月21日まで、対象の乗り物が25%オフで購入できます。

対象の乗り物

・HVY APC
・フォム・フォイヤ対空トレーラー
・ジョービルト ファントムウェッジ
・マンモス ハイドラ
・バッキンガム ワルキューレ

 8月21日までの期間限定で銃器密造のすべての衣装とタトゥーも25%オフで購入できます。

(C) 2015 Rockstar Games, Inc.

データ

▼『グランド・セフト・オートV』
■メーカー:ロックスター・ゲームス
■対応機種:Xbox One
■ジャンル:アクション
■発売日:2015年10月8日
■希望小売価格:4,990円+税

関連サイト