News

2017年8月17日(木)

『モンスト』×サーティワンギフトの引き換えは31日まで! 無料でアイスを食べちゃおう

文:電撃オンライン

 ミクシィのXFLAGスタジオより配信中のiOS/Android用アプリ『モンスターストライク』では現在、サーティワンアイスクリームとのコラボイベントが開催中です。

『モンスト』×サーティワンコラボまとめ

 この“99%あたる!! サーティワンGETキャンペーン”では、8月21日(月)11:59まで期間限定クエスト“オラ様と魅惑のフレーバー”が随時出現しています。

『モンスト』×サーティワンコラボまとめ

 上記クエストで手に入る“サーティワン・オラゴン”を運極にする(=合計99体入手して合成する)と、99%の確率でサーティワンアイスのレギュラーシングル2個と交換可能なギフト券がもらえます。

 ちなみに、残り1%で当たるのも獣神竜5体(各属性1体ずつ)なので、なかなかにお得なイベントとなっています。

 そこで本記事では、このキャンペーンを堪能するための情報をまとめてみました。

 キャンペーンミッションの達成方法からアイスの注文まで、この記事を読んでラストスパートをかけたら、サーティワンでアイスを食べてみてください!

運極ミッション(合成)の達成期限は2017年8月31日(木)AM3:59、ギフトの抽選期限は同日AM4:30までです。ご注意ください!

Q.運極を作るの大変じゃない?
A.いつもよりかなり簡単です。

 クエストの難易度は“極”と“究極”ですが、ステージギミックの対策はほぼ不要なレベルの難易度です。

 強いて言うと“アンチワープ”があると楽ですが、火力がそれなりにあれば対策の必要は特にありません(雑魚のモアイから倒しましょう)。

『モンスト』×サーティワンコラボまとめ
▲星5“サーティワン・オラゴン”。進化後の方に合成してもラックは上がります。
『モンスト』×サーティワンコラボまとめ
▲星6“ナツの極み。サーティワン・オラゴン”。進化させないとラック99まで上がらないので注意!

 また、簡単と言った理由がこの他にもあります。

消費スタミナが普段より少ない!

 普段の星6になるキャラが降臨するクエストよりも、スタミナ消費が少なく設定されています。極ステージで20、なんと究極ステージでも“31”のスタミナ消費でプレイ可能です(通常なら30と45)。

 スタミナ的にざっくり言ってしまうと、通常よりも約1.5倍は楽になる計算です!

31体は初回クリア時に入手可能!

 “ソロ”または“マルチプレイのホスト”で初めてクリアすると、クリアボーナスで“サーティワン・オラゴン”が31体もらえます。初回クリア時には、ちょっと驚きました。

 しかも究極ステージなら、“ノーコンテニュー報酬”で必ず1体はオラ様が入手できます。つまり、初回クリアで32体は手に入ったようなもの。この時点ですでに、必要なオラ様は残り67体。

 もはや運極への道のりを1/3は達成したたようなもので、周回するにしても、その回数は通常の運極作成に比べて2/3(!)と言えなくもないでしょう。

 上記の理由により、運極モンスターを手に入れるチャンスとしても狙い目なので、初運極を狙う方にもおすすめのキャンペーンとなっています。

 ついでにクーポンを当てて、アイスも無料で食べてしまいましょう!

Q.クーポンはどこにあるの?
A.“受け取りBOX”に入っています。

 報酬などが届く“受け取りBOX”から表示できます。

『モンスト』×サーティワンコラボまとめ
『モンスト』×サーティワンコラボまとめ

 なお、「ホームに“受け取りBOX”アイコンが出ていないよ」という方は

・画面下メニューの一番右“その他”をタップ
・下の方までスクロール
・“受け取りBOX”を開く

『モンスト』×サーティワンコラボまとめ
『モンスト』×サーティワンコラボまとめ

 こちらで表示可能です。レジで注文する際には、ここからギフト券を提示しましょう!

『モンスト』×サーティワンコラボまとめ
『モンスト』×サーティワンコラボまとめ

Q.店舗はどこにあるの?
A.公式サイトで確認できます。

 サーティワンアイスですが、全国になんと1,000以上の店舗があります。

 →サーティワンアイスの店舗一覧はこちら

 気づかないうちに近くに店舗ができたいた、なんていうケースもあるかも知れませんので、一度公式サイトで確認してみましょう。

Q.レギュラー? シングルって????
A.“大きさ”と“アイスの段数(玉の数)”です。

 公式サイトの説明では、もらえるものが“レギュラーシングルが2個”とあります。アイスを食べない方だと、ちょっと「?」かもしれません。

 “レギュラーシングル”というのは、“標準サイズ”で“アイスは1段(1玉)”ということになります。

 その他、注文の際に指定するものとしては

・フレーバー
・容器

 があります。

 “フレーバー”は、いわゆる“○○味”です。スタンダードなものでは“バニラ”や“チョコレートミント”、もちろん“オレンジソルベ”や “抹茶”などもあります。

 →サーティワンアイスのフレーバーを確認する

 “容器”といいましたが、これは紙の器“カップ”だけでなく、片手で持てる&食べられる“コーン”を選べます(円錐を逆さにした、サクサクまたはしっとりしたアレです)。

Q.アイスのお値段は? 実際、どれぐらいお得なの?
A.約700円、オーブでいうと10個ぐらいです。

 なぜふわっとした回答かというと、サーティワンのアイスはオープン価格で、店舗により値段が異なるからです。

 レギュラーでシングルだと、ざっくり350円前後なイメージです。2個だと約700円。『モンスト』をプレイして、運極ができて、さらにこのぐらいのアイスをもらえるとあれば、やはりお得なのではないかなと!

Q.ギフト券は当たらなかったけど、アイスが食べたくなった……。
A.今月末が狙い目です。

 「獣神竜は増えたんですよ、獣神竜は。でも、アイスも気になる……」という方! 年に7回ある月末31日には、“31の日”というお得な日があります。

 ダブルコーンとダブルカップ(ちょっとだけお高くて大きいサイズ)が、なんと通常価格の31%OFFになります。ぜひ、この日を狙ってみてください!

Q.“サーティワン・オラゴン”って使えるの?
A.運枠として確保しておきたい性能。

 オラ様は種族が“ドラゴン族”なので、敵のキラーアビリティ対象になりにくいです。

 さらに、自身が木属性で水属性耐性アビリティ持ちのため、こと対水属性ではさらに被ダメージを抑えられます。

 対応ギミックは反重力バリア(ゲージ)だけですが、反射タイプなので挟まってカンカンできます。

 重力バリアに加えてダメージウォールも出現するクエストなら、わざとゲージを外して重力バリアでの減速も活用しましょう。

Q.降臨クエストの適正キャラは?
A.木属性キラー持ちか、AW持ちの高ステータスモンスターがおすすめ。

 クエスト自体には複雑なギミックはありません。ワープを展開するモアイがいますが、展開までのターン数も多く、先に倒せば問題ありません。

 適正キャラとしてはブラフマー(獣神化)、坂本龍馬(獣神化)、服部半蔵(獣神化)などが挙げられますが、友情コンボが強力なキャラもおすすめです。

 ちなみにモアイ2体の間に、撃種を変化させるパネルが設置されたステージがいくつかあります。

 貫通タイプを1体入れて斜めに突っ込むと、挟まる直前に反射タイプに変わりカンカンできて爽快です。

Q.運極、もう間に合わなくない?
A.この週末からラストスパートいけます!

 興味を持ったけど、クエストが出ていないとお嘆きのあなた! ゲーム内のスケジュールを確認いただければ分かりますが、この週末からがチャンスです!

 残りのクエスト出現時間について、以下にまとめてみました。

“オラ様と魅惑のフレーバー”出現時間まとめ

・8月18日(金)11:00~13:00

・8月19日(土)00:00~02:00

・8月19日(土)14:00~16:00

・8月20日(日)21:00~23:59

・8月21日(月)09:00~11:59

『モンスト』×サーティワンコラボまとめ
▲まだ間に合います。目指せ運極!

 暑いのか寒いのかよく分からない日が続きますが、「気温が高すぎる時にお店に向かうよりも楽!」と前向きに考えてはいかがでしょうか。

 この週末にラストスパートをかけたら、ギフトの有効期限(8月31日(木)サーティワン各店舗の営業終了時間)までにアイスを食べて、夏を感じちゃいましょう!

※記事内の画像は開発中の画面を含みます。

(C)mixi, Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト