News

2017年8月21日(月)

アニメ『ブラッククローバー』ユリウス役の森川智之さんなどキャスト情報が判明

文:電撃オンライン

 10月よりテレビ東京系で放送開始されるTVアニメ『ブラッククローバー』のキャラクターおよびキャスト情報が公開されました。

『ブラッククローバー』

 本作は、週刊少年ジャンプで絶賛連載中の人気作品。誰もが魔法を少なからず使える世界が舞台となっています。

 最果ての地の教会に拾われ育てられ、なぜか生まれつき一切魔法が使えないアスタと天才的な魔力をもつユノ、対照的な2人が世界を救う魔道師の頂点といわれる“魔法帝”をめざす、冒険と成長を描いた魔法ファンタジー超大作です。

 公開されたキャストは、ユリウス・ノヴァクロノ役の森川智之さん、ノゼル・シルヴァ役の鳥海浩輔さん、フエゴレオン・ヴァーミリオン役の小西克幸さん、シャーロット・ローズレイ役の小林ゆうさん、ジャック・ザリッパー役の浪川大輔さんです。

 なお、8月28日に主人公アスタの親友、ユノが所属する“金色の夜明け団”の設定画と声優が解禁される予定です。

キャラクター紹介

ユリウス・ノヴァクロノ(声優:森川智之)

『ブラッククローバー』

 現在の魔法騎士団のトップに君臨する偉大な魔道士。魔法騎士団の面々や側近からは“魔法マニア”と呼ばれ、珍しい魔法や変わった能力を見聞きすると子どものように目を輝かせます。

 魔法がすべての世界で、その種類や魔力の大きさ、出自にかかわらず分け隔てなく接する人格者である反面、お忍びの“変身ぶらり”であちこちに出かけては、側近たちの手を焼かせています。

ノゼル・シルヴァ(声優:鳥海浩輔)

『ブラッククローバー』

 王族であるシルヴァ家の長男。プライドが高く、一見クールに振舞っていますが、負けず嫌いで自分にも他人にも厳しいです。

 最愛の母が最後に遺した末妹のノエルが、他の弟妹と違ってうまく魔法が使えないことに納得がゆかず、“出来損ない”と呼びつらく当たっています。ヴァーミリオン家のフエゴレオンをよきライバルとし、昔からともに切磋琢磨してきました。

フエゴレオン・ヴァーミリオン(声優:小西克幸)

『ブラッククローバー』

 王族であるヴァーミリオン家の長男。正義感と指導力にあふれた熱い男です。どんな立場であろうとも、つねに向上心を失わない者を大切にします。

 自分を慕い、尊敬のまなざしを向ける弟・レオポルドをかわいがっています。

シャーロット・ローズレイ(声優:小林ゆう)

『ブラッククローバー』

 女性が大多数の“碧の野薔薇団”を率いる、美しさと強さを兼ね備えた団長。基本的には男嫌いです。

 自分にかけられた呪いを解いてくれたヤミにだけは恋愛感情を抱いていますが、うまく言葉をかけられず、気持ちを伝える機会を逃してしまっています。

ジャック・ザリッパー(声優:浪川大輔)

『ブラッククローバー』

 より魔力の強い王族や貴族ではなく平民出身の団長。何でも切り裂く“裂断魔法”の使い手で破壊フェチです。裂き応えがある、強くて骨のある相手と戦うことを好みます。

■TVアニメ『ブラッククローバー』作品概要
【放送時期】10月よりテレビ東京系で放送開始
【スタッフ】
・監督:吉原達矢
・シリーズ構成:筆安一幸
・キャラクターデザイン:竹田逸子
・サブキャラクターデザイン:徳永久美子
・プロップデザイン:髙橋恒星
・色彩設計:篠原愛子
・音楽:関美奈子
・アニメーション制作:studioぴえろ
【キャスト】
・アスタ:梶原岳人
・ユノ:島﨑信長
・ヤミ・スケヒロ:諏訪部順一
・ノエル・シルヴァ:優木かな
・フィンラル・ルーラケイス:福山潤
・マグナ・スウィング:室元気
・ラック・ボルティア:村瀬歩
・ゴーシュ・アドレイ:日野聡
・バネッサ・エノテーカ:水樹奈々
・チャーミー・パピットソン:安野希世乃
・ゴードン・アグリッパ:松田健一郎
・グレイ:-
・ユリウス・ノヴァクロノ:森川智之
・ノゼル・シルヴァ:鳥海浩輔
・フエゴレオン・ヴァーミリオン:小西克幸
・シャーロット・ローズレイ:小林ゆう 他

(C)田畠裕基/集英社・ブラッククローバー製作委員会

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。