News

2017年8月21日(月)

サイゲームスが『シャドバ』のイラストレーター立川虫麻呂さんが設立したMimi Marteと業務提携

文:電撃オンライン

 サイゲームスは、イラスト制作を専門的に行う関連会社のMimi Marte(ミミ マルテ)との業務提携を発表しました。また、渡邊耕一さん、立川虫麻呂さんからのコメントも公開されました。

サイゲームス
サイゲームス

 ミミ マルテは、8月21日に設立された、イラスト制作およびゲーム企画制作関連事業を行う会社です。

 代表取締役社長の立川虫麻呂さんは、繊細な色調を特徴とするイラストレーターとして、サイゲームスが開発・運営する『神撃のバハムート』や『Shadowverse』などのゲーム内のイラスト制作に携わっていました。

サイゲームス代表取締役社長・渡邊耕一さんからのコメント(原文ママ掲載)

 虫麻呂さんは、長らく弊社を代表するイラストレーターとして弊社コンテンツのイラスト制作に携わっておりましたが、このたびの彼自身の新しい挑戦をサイゲームスとして支援していくことになりました。

 サイゲームスのゲームタイトルについてはこれまで同様にやっていくのですが、それに加えて新しいチャレンジを応援していきたいと思います。

Mimi Marte代表取締役社長・立川虫麻呂さんからのコメント(原文ママ掲載)

 このたび、サイゲームスからの支援のもと、新たに会社を設立することとなりました。新たなステージへの挑戦ですが、サイゲームスでの経験を生かし、ユーザーの皆様に楽しんでいただけるコンテンツ制作を目指すとともに、サイゲームスの精神を受け継ぎながら、新たな価値を生み出せるよう励んでまいります。

 サイゲームスとの業務提携を通して、より高いクオリティで、ユーザーの皆様が感動できるコンテンツを生み出せるよう尽力してまいりますので、今後ともよろしくお願いします。

(C) Cygames, Inc.
(C) Mimi Marte, Inc.

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。