News

2017年8月24日(木)

『ソニックフォース』の発売日が11月9日に決定。アバターやストーリーの情報も公開

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、PS4/Nintendo Switch/Xbox One用3Dアクションゲーム『ソニックフォース』の発売日を11月9日に決定しました。また、ゲーム内容の最新情報も公開しています。

『ソニックフォース』

 本作は、ソニックチームが手がけるセガを代表するアクションゲーム『ソニック』シリーズの最新作です。

 美しいグラフィックで描かれた3Dのフィールドを、超音速のハリネズミ“ソニック”がハイスピードで駆け抜ける最先端のアクションゲームで、エンジンはソニックチームが本作のために開発した“Hedgehog Engine 2(ヘッジホッグエンジン2)”が採用されています。

『ソニックフォース』
『ソニックフォース』

カスタマイズ可能な“アバター”の登場で、多彩なアクションゲームスタイルが楽しめる

 『ソニックフォース』のゲームプレイでは“ソニック”はもちろん、別次元から来たもう1人のソニック“クラシックソニック”、さらに注目の新要素でもあるプレイヤーの好みで見た目や服などをカスタマイズ可能なキャラクター“アバター”の3人を操作しステージのクリアを目指します。

『ソニックフォース』

 3人のキャラクターにはそれぞれのアクションスタイルがあり、プレイできるキャラクターはステージによって異なります。“ソニック”は音速を体感できる3Dタイプのアクション、“クラシックソニック”はソニックらしい横スクロールタイプのアクション、そして“アバター”は特殊武器“ウィスポン”を装備することができ、ソニックでのプレイとは違った新しいゲームスタイルを体験できます。

 また“ソニック”と“アバター”がタッグを組んで攻略するステージも存在し、多彩なプレイが楽しめるゲームとなっています。

『ソニックフォース』

新たなストーリー

 『ソニックフォース』では、ゲームプレイとともに新しいストーリーが展開されます。本作で“ソニック”や仲間たちがいる世界は、天敵“エッグマン”の組織する悪の軍団に99%支配されています。

『ソニックフォース』

 そしてソニックたちはその世界を再び取り戻すことを目的に、レジスタンスとして戦いを挑みます。悪の軍団にはシリーズ歴代のボスキャラクターやそれらを束ねる謎のリーダー“インフィニット”などの強敵が登場し、シリアスで熱いストーリーが繰り広げられます。

『ソニックフォース』

『ソニックフォース』の映像を公開中

 『ソニックフォース』の“アバター”やストーリーを紹介するムービーが公開されています。

『ソニックフォース』アバター紹介ムービー

『ソニックフォース』ストーリー紹介ムービー

(C)SEGA

データ

関連サイト