News

2017年8月24日(木)

『ユバのしるし』に星4“ベネノ・ドロル(声優:川岸麻那)”が登場。新イベントも開始

文:まり蔵

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』において、本日8月24日より限定クエスト“深き谷の実験体”を開催します。

『ユバのしるし』

限定クエスト“深き谷の実験体”

【実施期間】2017年8月24日~9月7日14:00

●STORY

 侵略者が渓谷に放った実験中の生体兵器が、行方不明となった。司令官は捜索部隊を派遣したが、侵略者から脱走した祈り人もその兵器を追っていた。そのことをナーダの占いで知ったハラサ・イルティやエラ・パウたちは、渓谷を探し始める。

 限定クエストは、9つのイベントステージで構成。各ステージをBランク以上のクリアで収集アイテム“実験体の残痕”を入手できます。“実験体の残痕”を集めることで、特定の祈り人の特別エピソードを解放するアイテム“深淵のキオク”や、新たな祈り人・星3“シェルム・ピカロ”を獲得できます。

 また、“深淵のキオク”によって特別エピソードが開く祈り人“ハラサ・イルティ”、“エラ・パウ”、“ナーダ・シウ”、“リド・ケス”、“シェルム・ピカロ”、“ベネノ・ドロル”は、イベントステージに編成することで“実験体の残痕”の入手量がアップします。

『ユバのしるし』
『ユバのしるし』
『ユバのしるし』
▲イベントステージには巨人兵の他、瘴気の塊も出現。難関ステージを切り抜け、豪華報酬&エピソードを入手しよう。

【限定クエスト報酬】星3 シェルム・ピカロ(声優:菊池香緒里)

【スキル】お宝への嗅覚……破壊力と登壁力を強化し、火のウルが大きくなる

『ユバのしるし』

 渓谷の自称学者の穴掘り娘。洞窟の民の伝承を調べ、渓谷の底に宝が埋まっていると信じ、遺物と地下の巨人の世界に通じる穴を探しそこら中探検し、穴を掘っている。

 侵略者が渓谷を調査し勝手に宝を持ち去るのに怒り、横取りして、ひと泡吹かせたいと考えている。しかし、穴を掘るのに便利だから、侵略者が残した道具は使っている。

『ユバのしるし』
『ユバのしるし』
『ユバのしるし』
▲侵略者に捕らわれ、実験体として改造されてしまったベネノ。シェムルはその存在を“お宝”だと勘違いしているようだ。

“深き谷の実験体”獲得数ランキング開催

 本イベントでは、収集アイテム“実験体の残痕”獲得数によるランキングを開催。報酬として強力なキャラクターを先行入手できる他、お気に入り祈り人の新エピソード追加のチャンス!

【報酬1】祈り人・星4“タクナ・マデラ(声優:橋本悠平)”を先行配布!

 iOS/Android/ブラウザの全ユーザー間で“実験体の残痕”獲得数上位100名に入賞したユーザーに、新祈り人・星4“タクナ・マデラ(声優:橋本悠平)”が先行配布されます。

【報酬2】“お気に入りポイント”入賞祈り人3名に新エピソード追加!

 期間中、毎日14時のランキング集計時に、ランキング100位までの戦士がお気に入りに登録している祈り人ごとに、順位に応じた“お気に入りポイント”が加算。9月7日14:00時点の最終的な“お気に入りポイント”の獲得数が3位まで、祈り人に新たなエピソードが追加されます。獲得ポイントの詳細は以下の通り。

1位180ポイント
2位135ポイント
3位90ポイント
4位~10位45ポイント
11位~20位27ポイント
21位~50位18ポイント
51位~100位9ポイント
101位以下0ポイント

【ランキング報酬】星4 タクナ・マデラ(声優:橋本悠平)

【スキル】盗賊の流儀……走力と跳力と登壁力を強化し、自動でHPを回復する

『ユバのしるし』

 “哀哭の谷底”の近くに、根城を構えている渓谷の盗賊。侵略者のアジトに盗みに入った際、自らの不注意から、捕まってしまい腕と目を改造された。

 一度は、逃げ出すことに成功したが怒りが収まらず、再び、侵略者のアジトへと潜入を果たした。洞窟から這い出てきたニコラのことを気にかけ、世話をしている。

イベント特効祈り人・星4“ベネノ・ドロル”登場

 イベント特効を持つ新たな祈り人・星4“ベネノ・ドロル”が、救出クエストに新登場! イベントステージの討伐部隊に編成することで、収集アイテム“実験体の残痕”の獲得量がアップします。

【イベント特効】星4 ベネノ・ドロル(声優:川岸麻那)

【スキル】心壊れた兵器……走力と破壊力と天撃発生率を強化する

『ユバのしるし』

 渓谷で起きた侵略者との激しい争いの際に捉えられ、生体兵器の実験体へと改造された娘。彼女の肉体は実験に必要のない部分と思考中枢を機械に置き換えられ、身体と同時に、心まで侵略者に壊されてしまった。

 元々は、渓谷に住む、エラ・パウやリド・ケスなどと仲がよかったが、改造されてからは、ヒトの見分けもつかなくなってしまい、2人のこともわからなくなってしまった。

(C)2016 DMM.com POWERCHORD STUDIO

データ

▼『ユバの徽(しるし)』
■メーカー:DMM.com POWERCHORD STUDIO
■対応端末:PC
■ジャンル:ACT
■配信日:2016年8月2日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ユバの徽(しるし)』
■メーカー:DMM.com POWERCHORD STUDIO
■対応端末:iOS
■ジャンル:ACT
■配信日:2016年8月2日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ユバの徽(しるし)』
■メーカー:DMM.com POWERCHORD STUDIO
■対応端末:Android
■ジャンル:ACT
■配信日:2016年8月2日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。