DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 新作アプリ『剣が刻』発表。『剣が君』のクリエーターが再集結する豪華絢爛な和風奇譚RPG

2017-08-24 15:45

新作アプリ『剣が刻』発表。『剣が君』のクリエーターが再集結する豪華絢爛な和風奇譚RPG

文:ガルスタオンライン

 数々の女性向けヒットコンテンツを生み出してきたRejet株式会社と、拾夢文化発展(上海)有限公司(Xiimoon Shanghai Entertainment Co., Ltd.)が贈る和風奇譚RPG『剣が刻』の共同制作の発表が8月23日のニコ生“Rejet2017 ENDLESS SUMMER 終わらない乙女の夏を、楽しもう。”で行われました。

新作アプリ『剣が刻』発表

 『剣が刻』は、日本国内で大ヒットした和風伝奇ADVの金字塔『剣が君』のクリエーターが集まって制作する、絢爛豪華な和風奇譚。ジャンルはRPG、プラットフォームはiOS/Androidに対応予定で、2018年にアジア地域を中心に、全世界に順次配信予定となっています。今回は、制作発表とゲーム動画の一部が公開されました。

ストーリー

 想いは、数百年の刻(とき)を超えて──

 日出ずる国、中津国(なかつくに)。
 そこは輪廻転生の世界「現世」と、
 永遠の世界「常夜」が相反し存在する東洋の島国。

 二つの世界、二つの魂、別々に暮らす人と神(マレビト)。
 互いが交わることは無い──、はずだった。

 ある暑い夏の日、サマーキャンプでの出来事。

 関ヶ原の遺跡にやってきた主人公(あなた)は、不思議な刀を発掘してしまう。
(長き時を越えてようやく会えましたね…鬼丸の主よ…)
 あなたは布津御霊(ふつのみたま)と名乗る不思議な男性に導かれ、三百年以上前の時代にタイムスリップしてしまう。

 そして、時は一六三三年。
 退魔の力を持つ伝説の刀「天下五剣」を授かる「剣取り」こそが称賛される時代。

 辿りついた場所は、赤い彼岸花にも似た花が咲く、どこか懐かしい世界。
 目の前では、徳川家とマレビト「奈落衆」の戦いが繰り広げられていた。

 「何故、そなたが鬼丸国綱を持っている…?」

 徳川光圀(とくがわみつくに)と名乗る男と出会ったあなたは、天下五剣の持つ「神降ろしの力」を使い、
 数多の戦いと、出会いを重ねることになる。

 これは、ひとつの本陣(いえ)のもと、「人」「鬼」「妖」の想いを繋いでいく、絢爛豪華な和風伝奇物語。

キャラクター紹介

 イラストを担当する読氏が描く第一弾のキャラクターイラストが公開されました。読氏以外にも豪華なイラストレーターが参加予定で、続報は今後の公式Webや、Twitter、Weiboでの情報公開をお待ちください。

布都御魂(ふつのみたま)

新作アプリ『剣が刻』発表

「汝が選ぶのは、剣の道か、それとも…」

 天下五剣に神降ろしの力を授けた刀の神様。マレビトと戦うため主人公の元へ現れた。

徳川光圀(とくがわみつくに)

新作アプリ『剣が刻』発表

「さてさて、一件落着っと。本日も天下泰平なり。」

 水戸藩主・徳川頼房の三男。縁と辰影とは兄弟。諸国行脚して水戸学を作成している。日記が趣味。

狩野探幽(かのうたんゆう)

新作アプリ『剣が刻』発表

「さ、画霊退治だ。」

 江戸幕府の奥絵師。画霊と呼ばれるマレビトを退治する任務を務める。庶民の暮らしに興味がある。

周(あまね)

新作アプリ『剣が刻』発表

「アンタさ、黙ってればちょっとはカワイイんじゃないの。」

 鬼ノ城の鬼族。温羅を尊敬し自作の棍を手にしている。中津国の異変を調査するために旅をしている。

狗牙丸(くがまる)

新作アプリ『剣が刻』発表

「瞬き一つで終わらせる。」

 近江山の鬼族。斬鉄の弟だが意見の対立により京から追放されている。クールで舶来品が好き。

鴇羽(ときわ)

新作アプリ『剣が刻』発表

「天道流、無変の構え…受けてみよ!」

 天道流の門下生。道場再興のため御前試合に出場する。身体の中に時を超える力を持っている。

琉胡(ルコ)

新作アプリ『剣が刻』発表

 常世から追放され記憶を失った幼い姿のマレビト。人形遊びをしようと死んだ人間を蘇らせるのだが……。

制作スタッフ

■絵:
■原案:深町一文
■プロジェクト統括・作詞:岩崎大介
■開発・運営:xiimoon(拾夢文化)& Rejet 株式会社

基本情報

■タイトル:剣が刻(けんがとき)
■ハード:iOS/Android
■ジャンル:絢爛豪華な和風伝奇RPG
■配信日:2018年予定

関連サイト