News

2017年8月25日(金)

『真・三國無双8』周瑜(声優:吉水孝宏)など4人の参戦武将の情報が判明

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、開発中のPS4用ソフト『真・三國無双8』で、今までのシリーズにも登場した4名の武将の参戦を発表しました。

『真・三國無双8』
『真・三國無双8』

 本作は、コーエーテクモゲームスの開発チーム“ω-Force(オメガフォース)”20周年の節目の作品となるシリーズ最新作で、これまでのシリーズタイトルから大幅なゲーム内容の刷新が行われています。

 参戦が決定した武将は周瑜(シュウユ)、張郃(チョウコウ)、司馬師(シバシ)、馬岱(バタイ)です。

“紅き情熱”周瑜(声優:吉水孝宏)

『真・三國無双8』
字(あざな)公瑾(コウキン)
性別

 孫策とは義兄弟で、容姿端麗だったことから“美周郎”の異名をとった。不世出の将帥で、数々の戦いを指揮し、勝利を収め他、文芸や音楽などにも多彩な才を発揮した。流麗な物腰の裏に、激しい情熱を宿している。

“絢爛の闘士”張郃(声優:幸野善之)

『真・三國無双8』
字(あざな)儁乂(シュンガイ)
性別

 魏の五将軍に数えられる将。紳士的な物腰と艶のある魅力を持つ武人で、武芸のみならず、書や音楽をたしなむ優雅な面も持っている。

“天命なき天才”司馬師(声優:置鮎龍太郎)

『真・三國無双8』
字(あざな)子元(シゲン)
性別

 司馬懿の長男。容貌典雅で、威厳があり、才気も豊かと将来を嘱望されている。一方で、独善的な性格が災いし、周囲からは畏怖と畏敬の念が入り混じった感情で見られがちである。

“陽気な苦労人”馬岱(声優:龍谷修武)

『真・三國無双8』
字(あざな)
性別

 馬超の従弟。曹操に故郷を奪われた後、馬超とともに蜀に仕える。苦労人だが、言動は陽気で、諸葛亮の信頼を得、魏との戦いにおいて重要な局面を任される将となった。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト