DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > TK世代には歓喜の“TRIGGER”とのタッグや武者小路実篤氏の御令孫の登場にわいたRTランキング

2017-08-27 14:45

TK世代には歓喜の“TRIGGER”とのタッグや武者小路実篤氏の御令孫の登場にわいたRTランキング

文:あみこ

 みなさん、こんにちは! ライターのあみこです。先日”東京おもちゃ美術館”に行ってきました! 大人でも楽しめるボードゲームやカードゲームがたくさんあったので、友人とルールを読みながらいろいろなゲームにチャレンジしてきましたよ。ついつい夢中になりすぎて気づけば2時間以上、時が過ぎていて……(笑)。TVゲームやスマホゲームだけでなく、たまにはアナログゲームをわいわいみんなで遊ぶのも楽しいですね♪ それでは、本日も先週に引き続きガルスタオンライン記事RT(リツイート)数ランキングをお届けします!

ガルスタオンライン記事RTランキング

 8月16日~8月22日の期間中、ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで“RT数&いいね”が多かったものをカウントダウン形式で発表いたします。いったいどの記事が最もRT&いいねされたのでしょうか……!? それでは、ランキング発表です。

8月16日~8月22日のガルスタオンライン記事RT数ランキング♪

第5位:『アイナナ』2周年記念特別映像解禁! 小室哲哉氏が楽曲提供したTRIGGERの新曲MVも

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

  祝! 『アイドリッシュセブン』2周年! 稀代のヒットメーカー小室哲哉氏とトップアイドル“TRIGGER”という夢のタッグに私の心は躍りっぱなしです♪ 公開された新曲MVもとてもかっこよくて胸がアツくなりました……! 特別映像の公開以外にも、2周年を記念した特別なイベントがたくさんあるそうなので、今後もお見逃しなく。

第4位:武者小路実篤氏の孫・武者小路知行氏と『文アル』プロデューサー・谷口氏の対談を、ガルスタ独占でお届け!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 “武者小路実篤記念館”と『文アル』のコラボレーション企画を記念して行われた、こちらの対談記事が第4位にランクイン! 『文アル』らしい“食事”に関するエピソードや、仲がよいことで有名な志賀直哉先生とのエピソードなど、読み応えたっぷり。生前の実篤先生の優しいお人柄をとてもよく感じられる内容でした。こちらのコラボイベントは8月27日までなので、気になる方はぜひお早めに記念館へ足をお運びくださいね。

第3位:『うた☆プリ』新作アプリ『Shining Live』を先行体験! 初期の楽曲なども登場しファン待望の内容に

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 こちらは『うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live』の先行プレイレポート。今か今かと配信を首を長くして待っているファンの方も多いのではないでしょうか。ブロマイドの衣装ごとに限定ボイスがあるそうなので、衣装チェンジするのがさらに楽しくになりそうですね! アイドルどうしの仲を深める“ハートリンク”もやり込み度が高そうです! 事前登録はまだまだ受付中ですよ!! 

第2位:『Bプロ』初イベントが8月24日スタート。イベントで大活躍のSR・SSRの彼を先行公開

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

  今週第2位は、大人気配信中のiOS/Androidアプリ『Bプロ』に関する記事でした! ただいま初のゲーム内イベント“新人研修!現場レポート”が開催中! 進化後はいったいどんなイラストになるのか気になります……! 特別なフォトをゲットして、初イベントを思う存分楽しんでくださいね♪

第1位:アニメ『アイマス SideM』Jupiterが主役の前日譚放送決定! ニコ生発表最新情報まとめ

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 驚くほどの勢いでRT&いいね数を伸ばし第1位となったのは“ワケ生”で発表された最新情報に関する記事。10月7日から放送されるTVアニメに先がけて、Jupiterの3人が315プロダクションに所属するまでのエピソードを描いた前日譚の放送も決定しました! さらに315プロダクション所属アイドル全46人が出演する3rdライブツアーについてなど、盛りだくさんの内容でしたね。これからもますます『アイマス SideM』から目が離せません!

番外編:ライターあみこのピックアップ記事

 こちらのコーナーでは毎回、番外編としてランキング外の記事から1つ、私のイチ押し記事を紹介していきます。ぜひこれから注目して欲しい作品やグッズ、コンテンツなどについての記事を、個人的な趣味全開で取り上げていきます!

『囚われのパルマ』1周年記念イラスト公開! 梅原裕一郎さん&内田雄馬さん出演のニコ生配信も

ガルスタオンライン記事RTランキング

 監視カメラで部屋をのぞくという行為に罪悪感を覚えながら、ガラス越しにしか会えない彼との関係を深めていくという斬新さに夢中になってプレイしたのも記憶に新しい……。そんな新感覚の体感恋愛アドベンチャー『囚われのパルマ』が今月めでたく1周年を迎えるということで、今週はこちらの記事をピックアップ!!

 実田千聖氏描き下ろしの1周年記念イラストはもうご覧になりましたか? 2人のタキシード姿がとても様になっていて素敵……!! メイン2人だけでなく、相談員をサポートしてくれるみんなが勢ぞろいしているところもシンディーファンとしてはうれしかったです♪ 8月28日には、ハルト役の梅原裕一郎さんとアオイ役の内田雄馬さんが出演するスペシャル生放送も決定。気になる方は要チェックですよ!

 “RT数&いいね”に着目して約1週間分の記事をランキングとしてまとめてみましたが、楽しんでいただけましたでしょうか。今週はアイドルたちの話題がいっぱいでとても華やかなランキングでしたね♪ 武者小路実篤先生に関する対談記事も興味深く、おもしろかったです。これからも、ガルスタオンライン注目記事を週1回の頻度でおさらいしていくのでお楽しみに!!

『ガルスタオンライン記事RTランキング』過去の記事はこちら