電撃アーケードゲーム

総合 > 電撃アーケードWeb > 『三国志大戦』師弟企画5週目の模様をお届け。8月27日は弟子たちの対決、門派戦を配信!
2017-08-25 22:30

『三国志大戦』師弟企画5週目の模様をお届け。8月27日は弟子たちの対決、門派戦を配信!

文:電撃ARCADE編集部

 7月末より企画が開始した『三国志大戦』師弟企画。今回は各チームの指導5週目の模様をお伝えしていく。

『三国志大戦』

⇒1週目の模様はこちら

⇒2週目の模様はこちら

⇒3週目の模様はこちら

⇒4週目の模様はこちら

 なお、弟子たちの使用デッキや、スタート時の品位などは弟子紹介の記事にて掲載。弟子たちと同じような品位、デッキを使用している人はどのようなことを意識すればいいのか、過去記事も合わせてぜひ参考にしてみてほしい。

■関西チーム(師匠:はやて軍団1、蟻恢@ぽろぴ)

 関西チームの5週目は指導の終わりに近づいていることもあり1戦1戦を深く指導。負けた試合だけでなく、勝った試合も録画してアドバイスを行った。

 企画の始まりのときは何がダメだったのか見てください、と弟子に言われていたが、この週では「これはダメでしたかね?」「こうしたらダメですかね?」としっかりと自分たちで立ち回りを考えるようになっていた。ここまで成長してくれたので同じ負け方をしないように、負けてもいいから違う立ち回りをしてみようとアドバイスした、とはやて軍団1君主は語ってくれた。

『三国志大戦』
『三国志大戦』
『三国志大戦』
『三国志大戦』
▲門派戦を前に、ついに弟子同士のマッチングも!

■関東1チーム(師匠:スネ夫、江東の虎)

 関東1チームは先週、先々週に引き続きOPENREC.tvで指導の模様を配信した。

『三国志大戦』
▲k6君主。
『三国志大戦』
▲にょむ君主。
『三国志大戦』
▲官兵衛君主。

 企画当初からデッキを固定して徹底的に立ち回りを指導してきているだけあり、安定感が出てきていると思われた。詳しい指導内容は配信をみてほしい。師匠たちのアドバイスは号令使いにとっても、対号令戦においても役に立つことは間違いなしだ。

■関東2チーム(師匠:真と偽、CREA)

 そして、関東2チーム。

 ちゃら君主はデッキがついにR徐晃とR黄忠をメインにした6枚に。今流行のR杜夫人もデッキに盛り込んだデッキだが、騎馬の扱いに長けているだけありしっくりきた模様。ついに二品下位への昇格を果たした!

 今週はもちろんいつもどおりに全国対戦を指導しつつ、師匠との店内対戦で苦手デッキの対策をしていた。

『三国志大戦』
『三国志大戦』
▲まうより君主。
『三国志大戦』
▲まうより君主とTIRUNO君主。大分楽しみながら企画を行えているようだ!

 そして8月27日(日)はいよいよ門派戦を開催!

■『三国志大戦』師弟企画 門派戦 2017.8.27

 各チームの弟子たちが集い、チーム対抗戦にて師弟企画で学んできたことを披露してくれるだろう。師匠たちも登場して試合について語ってくれるはずなので、日曜日15時より配信をチェック!

関連サイト

特集

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    【5月21日のまとめ記事】『バイオ7 クラウドバージョン』の配信日や『SAO』新作VRアプリ発表など

  2. 2

    『ディシディアFF』女子プレイヤー交流トーナメントが6月23日に再び開催! 優勝者には特別称号

  3. 3

    『クイズマジックアカデミー マキシブコード』でeスポーツ大会“QMA ジャパンツアー2018”が開幕

  4. 4

    『FGO アーケード』ゲオルギウスとカエサルが初期実装サーヴァントとして参戦。宝具演出ムービーが公開

  5. 5

    【電アケ総研】『ディシディアFF』ロック・コールの強さを生出撃でお見せします

  6. 6

    【5月第3週のまとめ記事】ジャンプ50周年記念の特別版『ミニファミコン』や『シャドバ』新カード情報など

  7. 7

    『ディシディアFF』“ロック”プレイレポート。原作の必殺技“ミラージュダイブ”がアツい!

  8. 8

    アニメ『バンドリ!』の2期と3期が制作決定。『バンドリ! ガルパ』のミニアニメも

  9. 9

    『GUILTY GEAR』20周年。ヘヴィでロックに紡がれた歴史を振り返る!!【周年連載】

  10. 10

    『ディシディアFF』新キャラ・ロックで朝からぶっ続け生出撃する実況配信は、17日朝10時から

[集計期間:05月21日~05月27日]

ページ
トップへ