News

2017年8月26日(土)

アニメ『ヒロアカ』新キービジュが公開! 梶裕貴&石川界人トークイベントをレポート

文:まり蔵

 本日8月26日に都内のTOHOシネマズ新宿で、人気TVアニメ『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』“VSヒーロー殺し編”一挙上映&石川界人・梶裕貴トークイベントが開催されました。その模様をレポートします。

『ヒロアカ』

 イベントでは、7月~8月にかけて放送された“VSヒーロー殺し編”が上映。その直後に、飯田天哉役の石川界人さんと、轟焦凍役の梶裕貴さんがステージに登壇し、2人が活躍した“VSヒーロー殺し編”を振り返りました。

 兄の敵討ちのため憎悪に駆り立てられる飯田天哉を演じた石川さんは、「もし僕が身近な人を傷つけられたら、自分は悲しみの感情が先に来るので、まず怒りが先にくる飯田の感情を演じるのが難しかった」と苦労話を披露。

 梶さんは、「体育祭編の頃から轟の心境の変化を感じていた。飯田を助けに来た時、今までの彼には発想としてなかったような言葉を発していたのが印象的だった」と振り返りました。

 また、ヒーロー殺しの“ステイン”を演じた井上剛さんについては、優しいしおもしろいし本人は全然ステインっぽくないけれど、今となってはステイン役は井上さんしかいないと絶賛。MCを務めた東宝の下山さんによると、ステインのキャスト発表の時は「(井上さんは)ヒーローのイメージが強いから意外」という声が多かったそうですが、放送後はハマり役という意見をよく見ると話していました。

 石川さんは、以前からステインのスピンオフが見たいと話しているそうで、梶さんもステインがここに至るまでのエピソードや、焦凍の父であるエンデヴァーの過去を見てみたいと熱望していました。

 ここで、9月2日からスタートする“期末試験編”の新キービジュアルが公開。キャラクターデザインを手がける馬越嘉彦さんによる、力強いビジュアルとなっています。

『ヒロアカ』

 スクリーンに映し出された新キービジュアルを見た石川さんと梶さんは、オールマイトのラスボス感がすごい、轟くんの叫んでいる顔がかわいい、峰田は1人だけ違うことを叫んでそう、とそれぞれ感想を口にしていました。

 最後は、「期末試験では、キャラクターそれぞれが自分たちの向きあうべき壁に立ち向かい、乗り越えようとする姿を見てください(石川)」、「さまざまな試練を超えて成長を遂げた今、彼らがどんな活躍を見せるのか楽しみにしてほしいです(梶)」と“期末試験編”をアピールし、イベントは幕を下ろしました。

『ヒロアカ』

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。