News

2017年9月5日(火)

アニメ『アニメガタリズ』阿佐ヶ谷未乃愛の姉・麻耶役は水瀬いのりさんが担当。ネット生番組が配信決定

文:電撃オンライン

 DMM.comは、10月放送開始予定のオリジナルTVアニメ『アニメガタリズ』のキャラクターと声優の追加情報を公開しました。また、放送直前に毎週放送されるメインキャスト出演のネット生番組の放送が決定しました。

『アニメガタリズ』

あらすじ

 私立咲鐘湖(さかねこ)学園高校に入学した阿佐ヶ谷未乃愛(みのあ)。

 アニメ初心者にもかかわらず同級生の上井草有栖(ありす)に強引に誘われアニメ研究部を設立することに。

 同級生の高円寺美子(みこ)やアニメ好きの先輩たちとの出会いによって、みのあはどんどんアニメにはまっていく。

キャラクター情報

 主人公・阿佐ヶ谷みのあの家族たちが公開されました。また、今まで謎に包まれていたネコのキャラクターについての情報も明かされています。

 さらにゲストとして登場するキャラクターを中尾隆聖さん、田中敦子さん、浅沼晋太郎さんなどが演じることが発表されました。

『アニメガタリズ』

阿佐ヶ谷麻耶(声優:水瀬いのり)

 みのあの姉。都内の高校3年生でラクロス部に所属。毎朝起こしてくれる他、みのあにいつも気を使ってくれる優しいお姉ちゃんです。

 アニメは子どものころに見た程度ですが、みのあがアニ研で頑張っているのを見て少しアニメにも興味を持ちはじめました。

阿佐ヶ谷愛(声優:加隈亜衣)

 みのあの母。芸能活動をしていましたが電撃引退の後に修吾と結婚。ダンスが得意で、引退後も振付の仕事を知人から時々受けています。

 修吾のことを普段はパパと呼んでいますが、2人きりになると修吾くんと呼ぶらしい。最近ママ友に勧められてジャーサラダ作りにはまっています。美人でやさしい自慢のママ。

阿佐ヶ谷修吾(声優:財満健太)

 みのあの父。都内の大手出版社に務めています。どこにでもいるふつうのお父さんですが、多感な年の娘たちが最近かまってくれなかったり、リストラの危機にあったりとそれなりに苦労はしています。

 みのあの部での活動にやけに興味を持っています。

ネコ先輩(声優:近藤浩徳)

 アニ研部室に住み着き、人の言葉をしゃべる謎のネコ型生物。名前はたくさんあるらしい。みのあにだけ言葉がわかります。好物は猫缶と魚。

CM映像が公開

 TOKYO MXとBSフジで放映予定の番組宣伝CM映像が公開されています。

ネット生配信情報

 10月8日21:00より各放送回直前にネット生番組が配信されます。番組では、1時間かけて毎週メインキャストが出演し、先週のおさらいや放送回のみどころなどが紹介されます。

 詳細は公式サイトで後日発表されます。

“マチ★アソビ”に参加決定

 10月8日に徳島で開催される“マチ★アソビ”に『アニメガタリズ』が参加します。当日はメインステージの登壇が予定されています。

“マチ★アソビ”概要
日程:10月8日予定
場所:徳島県内

ファン感謝イベントが開催

 放送も終盤に差し掛かり、展開が大きく変わっていく第8話放送日の11月26日に『アニメガタリズ』のファン感謝イベントが開催されます。

 イベント当日はキャストも参加予定とのことです。詳細は公式サイトで発表されます。

『アニメガタリズ』ファン感謝イベント概要
日程:11月26日※時間未定
場所:豊洲PIT

『アニメガタリズ』作品概要
スタッフ(敬称略)
・監督:森井ケンシロウ
・総作画監督/キャラクターデザイン:衣谷ソーシ
・原作・企画・制作:DMM.futureworks/ダブトゥーンスタジオ
・アニメーション制作:ワオワールド
・製作:咲鐘湖学園アニメ研究部・JY Animation

(C)DMM.futureworks/JY Animation・咲鐘湖学園アニメ研究部
「アニメガタリ」(C)アニメガタリ

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。