DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Judge of Knights~本日より開幕!

2017-09-07 17:00

『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Judge of Knights~本日より開幕!

文:ガルスタオンライン

 9月7日より公演がスタートする『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Judge of Knights~。『あんステ』3作品目にして初めてKnightsの5人が勢ぞろいするということで、ファンはもちろんのこと、キャストのみなさんも期待に胸を躍らせている作品となっています。

 ここでは本公演に先駆けて行われたゲネプロの模様と、橋本祥平さん(月永レオ役)、高崎翔太さん(瀬名 泉役)、荒牧慶彦さん(朔間凛月役)、北川尚弥さん(朱桜 司役)、そして原作でも声優をつとめる北村 諒さん(鳴上 嵐役)のコメントをお届けします。

『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Judge of Knights~本日より開幕
▲左から、北川尚弥さん(朱桜 司役)、北村 諒さん(鳴上 嵐役)、橋本祥平さん(月永レオ役)、高崎翔太さん(瀬名 泉役)、荒牧慶彦さん(朔間凛月役)。

舞台あらすじ

 本作品は、今まで公演されてきたメインストーリー沿いの内容ではなく、ゲーム内イベント“反逆! 王の騎行”のストーリーが原作となっています。

 学院に復帰した月永レオは現状のKnightsの様子を嘆き、内部粛清“ジャッジメント”を行うことにします。天祥院英智・鬼龍紅郎・仁兎なずなに声をかけ誕生した臨時ユニット・ナイトキラーズを率いたレオに宣戦布告されたKnightsの4人は、それぞれの思いを抱え、レオたちに挑みます。

 イベントストーリーにはないfine・Ra*bits・紅月のライブシーンをはじめ、この組み合わせだからこそ見られるひとコマや3年生どうしの絆など、見どころ盛りだくさんとなっています。また、恒例の舞台オリジナル楽曲も今回はかなり多めに用意されていますので乞うご期待!

『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Judge of Knights~本日より開幕
『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Judge of Knights~本日より開幕
『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Judge of Knights~本日より開幕
『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Judge of Knights~本日より開幕
『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Judge of Knights~本日より開幕
『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Judge of Knights~本日より開幕
『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Judge of Knights~本日より開幕

出演キャストコメント

――公演への意気込み

橋本祥平さん(月永レオ役):『あんステ』には僕とマッキー(荒牧さん)と尚弥は今回からの参加なのですが、Knightsというユニットに選んでくださって本当に感謝していますし、ステージに立っていることがとても楽しいです。僕たちのワクワクしている気持ちをお客様に届けられるように、Knightsとして誇り高く、気高くがんばっていきたいと思います。

高崎翔太さん(瀬名 泉役):初演では、諒と2人だったKnightsが3作品目にして5人そろうということで、新しい『あんステ』というものをみなさまにお届けできればと思います。最後まで怪我なく全力でやりきろうと思っております、よろしくお願いします。

荒牧慶彦さん(朔間凛月役):僕と祥平と尚弥は初参加になります。初演の頃から本当にたくさんのファンの方々の心をつかんでいるこの作品に出られることが本当に光栄です。そして多くの方が期待してくださっているであろう今作、みなさまの期待を裏切らず、さらにそれを超えていけるくらいのパワーとキラキラをもってお送りしたいと思っています。

北川尚弥さん(朱桜 司役):僕が演じている朱桜司という役は、どんどん成長していく姿をみなさんにお届けできるのではないかなと思っているので、そこに注目していただけるよう精一杯演じていきたいと思っています。

北村諒さん(鳴上 嵐役):初演に出演してから2作目はお休みだったのですが、こうして3作目でまたKnightsの鳴上嵐として帰ってこられて本当にうれしいです。今回5人そろったということできっとみなさんのハードルもすごく上がっていると思います。ですが、それを超えられるように集まった最強のメンバーだと思っているので、全員で力を合わせて素晴らしいものをお届けできるようにがんばりたいと思います。

――作品の見どころ

橋本祥平さん(月永レオ役):見どころはたくさんあるんですよ(ここで高崎に「自分でしょ?」とつつかれる)自分です……嘘です(笑)。今回の“ジャッジメント”というストーリーは本当に人気のストーリーだと思っています。僕たちの内部粛清がどのように描かれるのか、そしてレオvs4人のKnightsという関係性や展開など、きっとKnightsを好きなみなさまはとても楽しみにしてくださっているはずなので、どうか僕たちKnightsひとりひとりを見てほしいと思います。

高崎翔太さん(瀬名 泉役):アイドルものでとてもキラキラした舞台ではあるのですが、スポ根なのでがんばっています(笑)。学生時代の気持ちを取り戻しながら熱く作っていきたいと思います。等身大でとても楽しく演じているので、みなさんもその汗と涙といろいろなものを観に来てくださるとうれしいです。

荒牧慶彦さん(朔間凛月役):今回はKnightsがメインのストーリーということなので見どころはKnightsと言いたいところですが、Ra*bitsも今作で勢ぞろいするということで、fine、Ra*bits、紅月の各ユニットもアイドルとして磨きをかけてステージに立っています。みなさまの大好きな各キャラクターがステージ上に存在していますので、それが見どころかなと思います。そして僕自身ステージ上でいっぱい寝るため寝返りにこだわっているので、その寝返りにも注目していただければと思います。

北川尚弥さん(朱桜 司役):僕にとっての一番の見どころはレオと司が最後にぶつかるところなので、お客さんに熱い熱量を届けられたらと思っています。ライブのときには各ユニットで色が違うので、他のチームに負けないようKnightsらしく精一杯がんばりたいです。

北村諒さん(鳴上 嵐役):今回5人初めてそろったのでもちろんKnightsが見どころなのですが、“ジャッジメント”のお話ということでナイトキラーズとKnightsのバトルがすごく見どころだなと思います。普段は見られない組み合わせを見ることができるので、その部分も楽しんでいただけると思っています。ゲームアプリともども舞台もよろしくお願いします。

――お客様へのメッセージ

北村諒さん(鳴上 嵐役):劇場に足を運んでいただいて、そして全力で楽しんでいただけたら僕たちは幸せです。誠心誠意がんばっていきますので、ぜひルンルンで劇場に来ていただけるといいなと思います、お待ちしています。

北川尚弥さん(朱桜 司役):お客様と一緒にライブを作り上げたいと思っているので、存分に楽しんでたくさんペンライトを振って、一緒にKnightsというユニットを作り上げていって欲しいと思っています。精一杯がんばります。

荒牧慶彦さん(朔間凛月役):アイドルの舞台ということで、演技シーンは真剣に見ていただいて、ライブパフォーマンスシーンはみなさんと一緒にステージを作り上げていきたいと思っています。僕たちも全力で楽しみますので、みなさんも全力で楽しみに来てくれたらうれしく思います、よろしくお願いします。

高崎翔太さん(瀬名 泉役):舞台はナマモノですので、お客様が入って初めて完成品だと常々思っております。なので、みなさんも舞台を作る心意気を持って劇場に足を運んでいただけたらと思います。絶対に楽しませられる作品に仕上がっているので、楽しみにしていてください。

橋本祥平さん(月永レオ役):『あんステ』ファンのみなさまお待たせしました。今回Knightsの5人がそろってのステージになります。僕自身『あんステ』は初めてで、熱量はみなさまのほうがすごいものを持っていると思うので、ペンライトや声援で僕たちを潰しにかかって来てください! 僕たちはその上を乗り越えてよりよい作品を目指していけるようにがんばりますので、絶対にいい作品になります。よろしくお願いします。

公演概要

■タイトル
 『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Judge of Knights~

■原作
 『あんさんぶるスターズ!』(Happy Elements K.K)

■脚本
 赤澤ムック

■演出
 宇治川まさなり

■出演
 橋本祥平(月永レオ役)
 高崎翔太(瀬名 泉役)
 荒牧慶彦(朔間凛月役)
 北川尚弥(朱桜 司役)
 前山剛久(天祥院英智役)
 安井一真(日々樹渉役)
 野嵜 豊(伏見弓弦役)
 星元裕月(姫宮桃李役)
 大崎捺希(仁兎なずな役)
 櫻井圭登(紫之創役)
 宮崎湧(真白友也役)
 夏目雄大(天満光役)
 上田堪大(鬼龍紅郎役)
 小松準弥(蓮巳敬人役)
 樋口裕太(神崎颯馬役)

 北村 諒(鳴上 嵐役)

■公演日程
 東京/2017年9月7日(木)~18日(月・祝) シアター1010
 神戸/2017年9月22日(金)~24(日) 新神戸オリエンタル劇場
 9月24日(日) 17:00の千秋楽は全国97館&香港・台湾・タイでライブビューイング上映が決定!

★一般販売:9月7日(木)10:00~9月21日(木)23:59まで
 ・インターネット購入:http://w.pia.jp/t/ensemble-lv/ ※PC・MB共通。
 ・店頭直接購入:“チケットぴあ”店舗/サークルKサンクス/セブン-イレブン
 ・チケット購入に関するお問い合わせ⇒TEL:0570-02-9111 または http://t.pia.jp/ まで

■主催
 マーベラス/Happy Elements K.K/フロンティアワークス

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー