2017年9月14日(木)
『ドラゴンクエストX』物語の鍵を握るキャラ・メレアーデたちを紹介。冒険の舞台“エテーネ王国”の情報も
スクウェア・エニックスは、PS4/Nintendo Switch/Wii U/PC用ソフト『ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン』の最新情報を公開しました。
本作は、2012年8月に『ドラゴンクエスト』シリーズ初のオンライン専用ゲームとして発売され、現在も多くのプレイヤーが楽しんでいる国内最大級のネットワークRPGです。
本記事では、冒険の舞台である“エテーネ王国”や物語の鍵を握るキャラクターなどの情報を紹介します。
新バージョンでの冒険の舞台である“エテーネ王国”
遥かな時を渡った先で、冒険者が訪れることになる“エテーネ王国”。そこには、どんな胸躍る冒険や物語が、待ち受けているのでしょうか。
エテーネ王国の王都をそのいただきに置き、巨大な滝や大小さまざまな植物等の自然と、整備された街道といった人工物が融合した開放感あふれる大地です。
時を渡る旅では、辺り一面が荒廃しきった世界へと訪れることも。一体何が起こったのでしょうか?
▲闇に包まれた世界!? |
人間、モンスター、自然が織りなす色とりどりの世界
“エテーネ王国領”を中心に広がる各地には、これまでに見たことのない世界やモンスターが存在しています。本記事では、多数ある新マップの中から厳選して公開。ここで紹介した以外の新マップもたくさんあるとのことです。
バントリユ地方
エテーネ王国領の西に広がる草原地帯。人の手が入っていないため、モンスターたちも全域に渡って生息しています。
辺境警備隊詰所
バントリユ地方とエテーネ王国領を結ぶ拠点。ここでは、エテーネ王国軍の兵士がモンスターの侵入を防ぐべく、日夜監視を行っています。
ラウラリエの丘
美しい花々が咲き乱れる小さな丘。人や魔物の手が届かない場所で、ひっそりと花を咲かせています。
エテーネ王国での物語の鍵を握るキャラクターを公開
新たな世界で紡がれる物語に欠かせないのが、そこに息づく人々。今回は多数登場するキャラクターの中から、新バージョンで主人公とともに活躍する重要人物たちの魅力をお届けします。
メレアーデ
過去世界で初めて出会う女性・メレアーデ。高貴な身分の生まれながら、初対面の主人公にも人当りよく接してくれます。
可憐な見た目とは裏腹に、活動的な彼女。過去世界では、右も左もわからない主人公を手助けしてくれます。
クオード
エテーネ王国軍の軍団長を務める・クオード。姉であるメレアーデを慕い、危害を加える相手には臆することなく立ち向かいます。
チャコル
メレアーデによく懐いている飼い猫のチャコル。彼女の気を引くために、時折いたずらをすることも。
※画面は開発中のものです。
※画面はPC版のものです。
(C) 2012-2017 ARMOR PROJECT/ BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
データ
- ▼『ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン』
- ■メーカー:スクウェア・エニックス
- ■対応機種:PC
- ■ジャンル:RPG
- ■発売日:11月16日
- ■価格:3,800円+税