2017年9月11日(月)
『北斗が如く』北斗四兄弟の次兄・トキは咲野俊介さん、南斗水鳥拳伝承者・レイは森川智之さんが担当
セガゲームスは、2018年に発売予定のPS4用ソフト『北斗が如く』に登場するキャラクターの情報を公開しました。
『北斗が如く』は、人気漫画『北斗の拳』(原作:武論尊、漫画:原哲夫)と“龍が如くスタジオ”とのコラボレーションタイトルとなるアクションアドベンチャーゲームです。
公開された登場キャラクターは、北斗二千年の歴史の中で最も華麗な技を持つ男“トキ”、南斗水鳥拳の正統伝承者“レイ”、その妹“アイリ”です。そして、それぞれの声は『龍が如く』シリーズでもおなじみの声優陣が演じます。
キャラクター
北斗四兄弟 次兄・トキ(声優:咲野俊介)
幼いころからケンシロウとともに北斗神拳を学んだ兄弟子。心技体、すべてにおいて優れた拳士でしたが、最終戦争の際に“死の灰”を浴びたことにより、不治の病を患い伝承者への道を諦めました。
その後医療として北斗神拳を役立てようとします。
南斗水鳥拳伝承者 レイ(声優:森川智之)
南斗聖拳百八派で最も華麗と言われる南斗水鳥拳の使い手。胸に七つの傷がある男に連れ去られた妹のアイリを捜し求めます。とある有力な情報を聞きつけ、エデンを訪れます。
レイの妹 アイリ(声優:白石涼子)
結婚式を目前にして、胸に七つの傷がある男に連れ去られた後、自らの運命に絶望し己の視力を封じました。過酷な環境に身を置いていたようです。
(C)SEGA (C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証GA-217
データ