News

2017年9月11日(月)

『モンスト』進化メリオダスのリベンジ・カウンターモードは被ダメージ量で威力が変化

文:電撃オンライン

 ミクシィのXFLAGスタジオより配信中のiOS/Android用アプリ『モンスターストライク』の公式Twitterで最新情報が公開されました。

 公開されたのは、9月15日12:00より開始されるTVアニメ『七つの大罪 聖戦の予兆』とのコラボで登場するメリオダスの進化後・神化後のステータス画面です。また、性能を確認できる使用動画が配信されています。

憤怒の罪 メリオダス

 進化メリオダスは、新友情コンボのツインホライゾンレーザーELを所持しています。公開された使用動画では、“自身のスピードとパワーがアップ&リベンジ・カウンターモードになる”という新ストライクショットを確認できます。

 新ストライクショットの“リベンジ・カウンターモード”での反撃は、受けたダメージ量によって威力が変わるとのことで、使用タイミングによっては絶大な威力を発揮できそうです。

魔神化 メリオダス

 神化メリオダスは、メインに“全敵ロックオン衝撃波3”、副友情に“弱点ロックオン衝撃波5”という強友情コンボの組み合わせを所持しています。さらに“友情コンボクリティカル”を所持しているので、発動した際の敵の殲滅力は凄まじいものになりそうです。

 新ストライクショットの“自身のスピードとパワーがアップ&魔神の力で攻撃”は、敵にふれた際に黒い腕のようなものが攻撃するというもので、使用動画ではその威力を確認できます。

※画像はキャプチャしたもの。
(C)XFLAG
(C) 鈴木央・講談社/「七つの大罪TVSP」製作委員会・MBS

データ

関連サイト