News

2017年9月13日(水)

『ぷよクエ』×『名探偵コナン』コラボの★6“ラフィーナ ver.蘭”のイラストを先行公開

文:まり蔵

 セガゲームスのスマートフォン用パズルRPG『ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)』において、『名探偵コナン』とのコラボイベントが近日開催されます。

『ぷよクエ』×『名探偵コナン』

 イベントでは、『名探偵コナン』の主人公“江戸川コナン”や、コナンの真の姿“工藤新一”の幼なじみ“毛利蘭”がコラボキャラクターとして登場! さらに、コラボオリジナルの限定クエスト“みどりぷよ誘拐事件”が展開します。“みどりぷよ”が姿を消した理由とは……?

★4“江戸川コナン”
『ぷよクエ』×『名探偵コナン』
★6“毛利蘭”
『ぷよクエ』×『名探偵コナン』

【みどりぷよ誘拐事件 あらすじ】

 突如プワープアイランドに現れた“謎の扉”。時を同じくして、プワープアイランドじゅうの“みどりぷよ”が一斉に姿を消してしまうという事件が起きる。

 アルルたちはその謎を解くべく、扉の中へと向かった……! その扉の先に待ち受けるのは?

★6“ラフィーナ ver.蘭”のイラストを先出し!

 コラボイベントの開始に先駆けて、今回のイベントに登場する★6“ラフィーナ ver.蘭”のイラストを、電撃オンラインで先行公開! 帝丹高校の制服を身にまとった、りりしいラフィーナのイラストをぜひチェックしてください!

★6 ラフィーナ ver.蘭

『ぷよクエ』×『名探偵コナン』

 帝丹高校の制服を身につけ、やる気がみなぎっているラフィーナ。制服とともに、空手という新たな格闘技を身につけられた……ような気がしている。

(C)SEGA

データ

関連サイト