News

2017年9月13日(水)

【電撃PS】『コードヴェイン』記憶喪失の“イオ”と若きリーダー“ルイ”。新たなキャラクターが判明!!

文:電撃PlayStation

 9月14日(木)発売の電撃PlayStation Vol.646では、PS4用ソフト『CODE VEIN(コードヴェイン)』の最新情報である、ふたりの新キャラクターのビジュアルと気になるバトルシステムの情報をお届け。

『コードヴェイン』

 『コードヴェイン』では、崩壊の時を迎えた世界を舞台に、滅びに抗うために人であることを棄てた吸血鬼(レヴナント)と呼ばれる者たちの物語が描かれる。

 彼らは超常的な力の代償に人としての記憶の大部分を失い血の渇きに苦しみながらも、かろうじて人間性を保っている。しかし、そんな人間性すらも失ったものは堕鬼(ロスト)へと変貌してしまう。

 キャラクター紹介ページでは、そんな世界を生きる記憶喪失の女性吸血鬼“イオ”と、血の渇きに苦しむ吸血鬼を救う研究を続ける若きリーダー“ルイ”のビジュアルを公開している。

 また、バトルシステムでは、攻撃と同時に堕鬼の血“冥血”を得る“吸血アクション”や、冥血を消費して特殊なスキルを繰り出す“錬血システム”などのバトルシステムを解説。

 本作は、バディとなる吸血鬼と2人1組となって行動するシステムを採用しているが、そのバディとの“バディアクション”や、バディと自分の血を混ぜ合わせることで強力な力を得る“共錬血”なども紹介している。

『コードヴェイン』

 そのほか、プレイヤーの分身となるキャラクターメイキングシステムについても触れている。期待の新作の今後の動向に注目してほしい。

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.646』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2017年9月14日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.646』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト