News

2017年9月15日(金)

『北斗が如く』世紀末覇者“拳王”・ラオウ(声優:岩崎征実)ら4人の情報解禁!

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、2018年に発売予定のPS4用ソフト『北斗が如く』に登場するキャラクターの情報を公開しました。

『北斗が如く』

 『北斗が如く』は、人気漫画『北斗の拳』(原作:武論尊、漫画:原哲夫)と“龍が如くスタジオ”とのコラボレーションタイトルとなるアクションアドベンチャーゲームです。

 公開されたキャラは、世紀末覇者“拳王”にして北斗四兄弟の長兄“ラオウ”、物語の舞台となる奇跡の街・エデンに住む医者“リハク”ら4人。声を担当するのは『龍が如く』シリーズでもおなじみの声優陣です。

世紀末覇者“拳王”・ラオウ(声優:岩崎征実)

『北斗が如く』

 世紀末覇者“拳王”にして、北斗四兄弟の長兄。北斗神拳を己の覇道のために使い、暴力で乱世を統一しようとしている。

エデンに住む医者・リハク(声優:山路和弘)

『北斗が如く』

 エデンの治療院にいる街で数少ない医者。拳法やエデン外の情勢などにも詳しく、ただの医者とは思えないほどの博識な男だが……。

エデンの“夜”を仕切る女・ライラ(声優:久川綾)

『北斗が如く』

 ナイトクラブやコロセウムでの闘いの賭けなど、エデンの夜の世界を仕切る妖艶な女。男勝りの性格だが賢明で冷静な判断力をもち、街の女たちからの人望も厚い。エデンの統治者であるキサナも全幅の信頼を置いている。

凶王軍No.2・タルーガ(声優:中村悠一)

『北斗が如く』

 凶王に次ぐ凶王軍No.2 の地位にある男。軽い口調とは裏腹に、冷酷非道な性格の持ち主。この時代には貴重である拳銃を使いこなし、並の拳士では歯が立たない体術をも習得している。

(C)SEGA (C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証GA-217

データ

関連サイト