News

2017年9月19日(火)

『ぎゃるがん2』がPS4とSwitchで今冬発売。眼シューティングがTGS2017のインティブースに神風を吹かせる!?

文:電撃オンライン

 インティ・クリエイツはPS4/Nintendo Switch用シューティング『ぎゃる☆がん2』を今冬に発売します。

『ぎゃる☆がん2』

 『ぎゃる☆がん』は、ひょんなことからモテ男になってしまった主人公が、次々と言い寄ってくる女の子を眼力(通称:フェロモンショット)で昇天させて、意中のヒロインを目指すという異色の眼(ガン)シューティングゲーム。1作目の『ぎゃる☆がん』を2011年に発売、シリーズ2作目『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』では海外展開、今年8月にはVR専用ソフト『ぎゃる☆がんVR』を配信しました。

 『ぎゃる☆がん2』はシリーズ4作目にして初のナンバリングを冠したタイトル。独特なゲーム性に加えて、新キャラクター、時間の概念を導入したゲームシステムなど、新しい遊びが詰め込まれています。

 また、今週開催される東京ゲームショウ2017のインティ・クリエイツブースには『ぎゃる☆がん2』がプレイアブル出展されます。今回はPS4版をスペシャルな状況で試遊できるとのこと。詳細は下記を参照してください。

『ぎゃる☆がん2』ゲーム概要

『ぎゃる☆がん』とは?

『ぎゃる☆がん2』 『ぎゃる☆がん2』

 『ぎゃる☆がん』は、ひょんなことから超絶モテ男になってしまった主人公が、次々と言い寄ってくる女の子たちを眼力(通称:フェロモンショット)で昇天させ、意中のヒロインを目指す眼(ガン)シューティングゲームです。

新キャラクターが織り成すストーリー

『ぎゃる☆がん2』 『ぎゃる☆がん2』

 『ぎゃる☆がん2』は、天使“りーす”に悪魔退治の手伝いを頼まれるところから物語が始まります。また、隣の家に住む引きこもりの少女・ちる、教室で隣の席に座る幼なじみの“なな子”という2人のヒロインが新たに登場します。

依頼をこなして学校生活を満喫しよう!

『ぎゃる☆がん2』

 本作では“時間”の概念があり、悪魔のイタズラに困っている女子生徒から寄せられる“依頼”をこなしていくことで一日一日が経過していきます。

 また、悪魔撃退ポイントを集めると、新たな依頼をもらったりヒロインとのストーリーが進展します。タイムリミットまでにどんなハチャメチャな学校生活を送るかは、プレイヤー次第です。

“デビルスイーパー”で悪魔を吸い込め!

『ぎゃる☆がん2』

 『ぎゃる☆がんVR』で登場した悪魔を吸い込むガジェット“デビルスイーパー”。女の子にくっついた悪魔をショットで引き剥がして、ドンドン吸い込んでポイントを稼ぎましょう。『ぎゃる☆がん2』では、悪魔以外のモノを吸い込める……かも!?

“ドキドキモード”も健在

『ぎゃる☆がん2』

 シリーズではおなじみの“ドキドキモード”。『ぎゃる☆がん2』ではどのような演出になるのか、続報に期待しましょう。

インティ・クリエイツTGS2017出展情報

インティ・クリエイツブース

 インティ・クリエイツは、9月21~24日に幕張メッセで開催される“東京ゲームショウ2017”に出展。その情報を公開しました。今年も一般展示ブースでの出展で、昨年より規模が拡大されています。

インティ・クリエイツブース

 会場では、本日公開されたばかりの異色作『ぎゃる☆がん2』と、本格横スクロール2Dアクションゲーム『蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト ストライカーパック』の2タイトルを試遊可能。ブースでは、特製うちわを無料で配布するとのこと。

インティ・クリエイツブース

 また、それぞれのタイトルでブースイベントも実施されます。『ぎゃる☆がん2』は、あやまんJAPANおよびユースメンバーによるユーザー参加型イベントを実施予定。来場の際は立ち寄ってみては?

■インティ・クリエイツブース概要
【ブース番号】7-N06
【出展内容】
●『ぎゃる☆がん2』の試遊&ステージイベント
●『蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト ストライカーパック』の試遊&ゲームイベント

『ぎゃる☆がん』コーナーのキーワードは風! あやまんJAPANがイベントに登場

インティ・クリエイツブース

 9月23、24日には、PS4/Nintendo Switch『ぎゃる☆がん2』をプレイアブル出展。ただ試遊に止まらないのが『ぎゃる☆がん』! プレイヤーの五感を刺激する素敵な体験ができるとのこと。ゲームを遊んだ人には、特製パンチバルーンをプレゼント。絵柄はもらってからのお楽しみ!

インティ・クリエイツブース

 さらにブース内では、あやまんJAPANおよびユースメンバーによるユーザー参加型イベントを実施予定。「女の子に悪魔(ミニくろな)がくっついちゃった、どうしよう!?」というゲーム内と同じシチュエーションを再現&対処するようです。

 イベントに参加した人には『ぎゃる☆がん』ならではの素敵なご褒美もあるとのこと。

【試遊】
・PS4版で1プレイ10分程度。
・趣向の異なる2つの試遊台のうち、どちらを楽しめます。
・試遊された人には、特製パンチバルーンをプレゼント。
【イベント情報】あやまんJAPANおよびユースメンバーによるユーザー参加型イベントを実施予定。
【イベントスケジュール】11:00~、12:30~、14:00~、15:30~
※ビジネスデーを含む、4日間とも開催予定。

『ガンヴォルト』コーナーで缶バッチをゲット! スーパープレイでポスターをゲット

インティ・クリエイツブース

 一般公開日の9月23、24日にNintendo Switchソフト『蒼き雷霆ガンヴォルト ストライカーパック』を遊んだ人全員に57mmの缶バッチをプレゼント。

 また、ノーダメージでゲームを進行すると貯まっていくスコアカウンタ“クードス”を用いたクードスアタックチャレンジも同時に開催。クードスが“3,000”を突破した人には、限定版のパッケージイラストを使ったB2ポスターがプレゼントされます。

インティ・クリエイツブース
▲缶バッチは全2種のうち、ランダムで1個プレゼント。
インティ・クリエイツブース

(C)INTI CREATES CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト