News

2017年9月21日(木)

『真・三國無双8』全キャラに新衣装“平服” が登場! 『一騎当千BOX』の発売も決定【TGS2017】

文:電撃オンライン

 千葉・幕張メッセで開催されている“東京ゲームショウ2017”で、コーエーテクモゲームスが2018年初頭に発売するPS4用ソフト『真・三國無双8』のステージイベントが行われたので、その模様をお届けします。

『真・三國無双8』

 『真・三國無双8』は、三国志を題材にしたドラマと、一騎当千アクションの爽快感を楽しめる『真・三國無双』シリーズの最新作です。今作では、シリーズで初めてオープンワールドが採用され、各地で発生するミッションのどれを攻略するか、戦いにおいてどのように敵軍を攻略するか、プレイヤーの選択によって百人百様の体験ができる自由度の高さが特徴になります。

『真・三國無双8』
▲オープンワールドの本作は、広大な中国大陸が1枚マップで表現されます。
『真・三國無双8』
▲時間の概念があるため、時間の経過によっても景色が変わっていきます。
『真・三國無双8』
▲マップを自由に移動できる本作。最終目標にいきなり向かうことも可能ですが、周辺の任務をクリアして状況を変化させ、最終目標の難易度を下げることもできます。
『真・三國無双8』
▲どのミッションを攻略するかの選択だけでなく、1つのミッションについても、プレイヤーの好きな戦術によって攻略できる自由があります。

 ステージには、本作のプロデューサーである鈴木亮浩さんが登壇し、『真・三國無双8』に関連するさまざまな新情報を公開しました。

全キャラクターに“平服”バージョンが実装

 『真・三國無双8』の新要素として、全キャラクターに“平服”を用意していることが鈴木プロデューサーから発表されました。今作はオープンワールドのゲームになるため、戦っていない時の服装も各キャラクターにあったほうがいいとの判断で、“平服”の実装に至ったそうです。

 なお、“平服”時はどのキャラクターも兜を脱いだ状態になります。馬超など従来作でずっと兜を被っていたキャラクターは、特に新鮮さを感じられるのではないか、ということです。

『真・三國無双8』
▲会場では例として5名の平服が紹介され、兜を脱いだ馬超の姿もありました。

 その他にも、郭嘉、周泰、関銀屏、司馬懿の4キャラクターについて、『真・三國無双8』における衣装デザインが披露されました。

『真・三國無双8』
▲郭嘉の新キャストは神原大地さんになります。公式サイトでサンプルボイスが聞けるようになるとのことです。

ω-Force20周年記念ライブ開催。パッケージ版に抽選券が封入

 イベントの途中からは、ω-Forceブランド長の小笠原賢一さんも登壇し、ω-Force20周年記念ライブの開催決定を告知しました。『真・三國無双8』のパッケージ版には同ライブの抽選券が封入され、応募して当選すると、無料でω-Force20周年記念ライブに招待してもらえるそうです。

『真・三國無双8』

 また、ω-Force20周年記念グッズとして、『真・三國無双』ロゴ立体ダイキャストが制作中であることも小笠原さんの口から語られました。さらに、『真・三國無双』『戦国無双』『討鬼伝』のピンバッジセットなどを企画しているとのことです。

『真・三國無双8』
▲ダイキャストはまだサンプルのため、『真・三國無双』ロゴのデザインは、これからブラッシュアップしていくとのことです。

『TREASURE BOX』を超える豪華版『一騎当千BOX』が同時発売

 会場では、おなじみ『TREASURE BOX』の同梱内容が明かされた他、ω-Forceの20周年を記念して『一騎当千BOX』が同時発売になることも発表されました。各BOXの特典内容は以下の通りになります。

『真・三國無双8』

●『TREASURE BOX』特典内容
・キャラクター設定画集(全キャラクター描き下ろし)
・全キャラクタークリアカードセット(アクリルフォトフレーム付き)
・オリジナルサウンドトラック

『真・三國無双8』

●『一騎当千BOX』特典内容
 『TREASURE BOX』の特典+全キャラクター武器ダイキャストセット(勢力別キーホルダー付き)

さまざまなコラボ企画が発表に

 現在予定されている『真・三國無双8』と、さまざまなコンテンツとのコラボ企画も発表されました。iOS/Android用RPG『武器よさらば』とのコラボも決定しており、内容の詳細を発表するステージイベントが、9月24日に東京ゲームショウ会場のグリーブースで開催されます。

『真・三國無双8』
▲ソニーモバイル・XPERIAとのコラボで、スマホカバーが2018年初頭に発売予定です。
『真・三國無双8』
▲10月21日・22日に代々木公園で開催されるチャイナフェスティバル2017とのコラボも開催され、同イベントに『真・三國無双8』のブースが出展されます。
『真・三國無双8』
▲ラーメンチェーン“天下一品”とのコラボも決定しています。
『真・三國無双8』
▲『武器よさらば』とのコラボ発表ステージには、鈴木プロデューサーも出演するとのことです。
『真・三國無双8』
▲『真・三國無双Online Z』とのコラボも開催され、同作の中に周倉と呂玲綺の衣装が登場します。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。