DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > RejetとAGFの連動企画、あなたの一票で役員が決まる“ピタゴラス学園 生徒会総選挙”開催中!

2017-09-25 16:20

RejetとAGFの連動企画、あなたの一票で役員が決まる“ピタゴラス学園 生徒会総選挙”開催中!

文:ガルスタオンライン

 11月3日・4日に東京・池袋で開催される“アニメイトガールズフェスティバル2017(AGF)”では、女性向けゲームコンテンツを手がける“Rejet”との連動企画が開催されます。“ピタゴラス学園 生徒会総選挙”や“星占いくじ”など、よりAGFを楽しめる企画をご紹介します。

RejetとAGFの連動企画紹介

あなたの一票でピタゴラス学園のポストが決まる“ピタゴラス学園 生徒会総選挙”

 もし、『MARGINAL#4』ピタゴラスプロダクションのアイドルたちが通う学園の生徒会役員を決めるとしたら……? そんな“もし”とAGF2017のテーマ“文化祭”からの“学園”が重なった夢の企画が、“ピタゴラス学園 生徒会総選挙”です。あなたの一票で、架空の学校“ピタゴラス学園”の生徒会役員が決まります。

ピタゴラス学園生徒会役員 投票部門

RejetとAGFの連動企画紹介

・生徒会長:生徒会のリーダー。全校生徒の代表で、学園の顔。
・生徒会副会長:生徒会長を支える学園のナンバー2。
・書記:会議を文字に書き起こして残す、生徒会の記録役。
・会計:お金の出入りを管理する、しっかり者向きの役職。
・庶務:あらゆる雑務をこなすフットワークの求められる役職。

【投票期間】2017年9月9日~10月1
【結果発表】2017年11月3日~11月4日(※11月10日~特設サイト上でも発表)
【投票場所】AGF2017特設サイト投票ページ
【発表場所】豊島区中池袋公園内 特設ボード
【特設ページ】https://www.animate.co.jp/special/115465/

※2部門以上で1位を獲得したキャラクターは、票数が多い方の役職のみ当選となります。
 (上位がほかの役職に当選した場合、下位のキャラクターが繰り上がり当選となります。)
※内容は諸般の事情により、変更・延期・中止となる場合がございます。

立候補メンバー

 今回立候補したピタゴラスプロダクションのアイドルたちを紹介。“自分が役員になったら、ピタゴラス学園をどうしたいか”のコメントも。

RejetとAGFの連動企画紹介

■桐原アトム(中央左)
 オレ様が役員になったら「体育祭を年2回に増やす」!

■藍羽ルイ(左)
 僕が役員になったら「HR後、10分間の読書時間を設けます」

■野村エル(中央右)
 俺が役員になったら「各クラスでまりもを飼う」で、どう?

■野村アール(右)
 ぼくが役員になったら「みんなが自由に使えるPCを置いてもらう」!

RejetとAGFの連動企画紹介

■牧島シャイ(左)
 オレが生徒会役員になったら「投書箱を設置し、生徒の声をさらに取り入れよう」

■緋室キラ(右)
 俺が生徒会役員になったら「スカートの下にジャージ履くのを禁止する」

RejetとAGFの連動企画紹介

■新堂ツバサ(中央)
 オレが役員になったら「お菓子の持ち込みを許可する」ぜ

■滝丸アルト(右)
 俺が役員になったら「各クラス1匹だけ動物を飼育できる」ようにしようかな

■仲真テルマ(左)
 ボクが役員になったら「制服を廃止して、自由な校風にする」かなっ!

選んだ星座を引っ張ってグッズをゲット! “Rejet 星占いくじ”

RejetとAGFの連動企画紹介

 今年のAGFでは、Rejetグッズが詰まったお楽しみ袋を販売。今回は、『スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命』にちなんで星座を選んで引っ張ってゲットする“Rejet 星占いくじ”として開催されます。“Rejet 星占い くじ”は、『スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命』のショッパー&ブロマイド付です。

■ 『スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命』 とは?
 Rejet初のスマートフォンアプリ。88星座をモチーフにしたキャラクターたちとのアイドルプロジェクト。人気声優も多数参加しています。リリースは、2017年予定。

【あらすじ】
 夜空に輝く星座たちに 願いを込めて――
 伝説のアイドルが理事長を務める名門アイドル学校「星ノ木学園」
 あなたは、ある事件を切っ掛けにこの学園の理事長代理を任されることに!
 学園には、魅力的なイケメン学生たちが勢ぞろい!
 かつて星に願った願いを叶えるため彼らと共に光り輝くステージを目指す!

“星占いくじ”の遊び方

 “星座カード”が付いた紐を1本引っ張って、吊り上がったお楽しみ袋1つをお渡しします。選んだ星座で景品が決まる、『スタレボ☆彡』にちなんだ星占いくじで運試し!

■オリジナルショッパー

RejetとAGFの連動企画紹介

■特典ブロマイド:購者全員に『スタレボ☆彡』絵柄の特典ブロマイドをランダムで1点プレゼント!

RejetとAGFの連動企画紹介

関連サイト