News

2017年9月30日(土)

凛とした二刀流城姫“米子城”が登場! 新イベント“共同戦線 挑戦の米子城”スタート

文:電撃オンライン

 『城姫クエスト 極』は、9月29日から新イベント“共同戦線 挑戦の米子城”がスタートしました。今回は黒き力に支配された“新高山城”に対抗すべく、“米子城”をはじめとした城姫たちが立ち上がる、レイドバトルイベントです。

『城姫クエスト 極』

 イベント“共同戦線 挑戦の米子城”
●開催期間:
2017年9月29日17時~2017年10月11日22時
●第1期:
2017年9月29日17時~2017年10月5日16時
●第2期:
2017年10月5日16時~2017年10月11日22時
●早駆け:
2017年9月29日17時~2017年10月2日17時

専用エリアの強敵を討伐

 イベント専用エリアに派兵すると強敵と遭遇できます。強敵にダメージを与えるとイベント点数を獲得できますので、どんどん挑んでいきましょう。

 強敵と戦うにはBPが最低1ポイント必要です。BP消費量を5にすれば与ダメージが6倍、与ダメージが6倍に増加します。

 また、BPの代わりにイベント専用アイテム“剣豪の大太刀”を使って戦うと、与ダメージが10倍、獲得点数が6倍になります。

“剣豪の大太刀”

『城姫クエスト 極』
▲市で購入できるほか、デイリーミッションのコンプリート報酬、到達報酬などで入手できます。

“三つ巴のカケラ”で特別エリアへ

 強敵を倒すと“三つ巴のカケラ”が手に入ります。これを一定量消費すると特別エリアに挑戦できます。

 特別エリアではマップの移動はなく、いきなり強敵との対決になります。特別エリアの強敵は得点効率が高めですので、繰り返し挑んで点数を稼いでいきましょう。

“三つ巴のカケラ”

『城姫クエスト 極』
▲強敵を討伐すると入手できます。他の城主の戦いに参戦して討伐したときにも一定量を獲得できます。

強敵を規定の回数倒せば大量得点!

 遭遇した強敵は倒すたびにレベルが上がります。遭遇と討伐を繰り返し、特定レベルを倒すと大量のボーナス点を獲得できます。

討伐達成ボーナス

エリア 強敵 Lv 得点
通常エリア1 黒き槍使いの骸 25 50000
40 100000
通常エリア2 黒き新高山城 35 150000
50 300000
特別エリア 黒き新高山城弐式 20 450000
40 900000

フィーバータイムは点数1.5倍

 BPや“剣豪のカケラ”を消費して強敵と戦うと、フィーバーゲージが一定量上昇します。ゲージが満タンになると10分間のフィーバータイムとなり、獲得点数が1.5倍になります。

特効城姫&特効武将を編成

 戦備に特効城姫や特効武将を編成すれば、獲得点数や強敵への与ダメージをアップできます。

 9/30 23時にレア築城ガチャに追加予定の“米子城”や“岡崎城[温泉]”は“三つ巴のカケラ”の獲得量も増加しますので活用してみましょう。

“米子城”(声優:田中貴子さん)

『城姫クエスト 極』

“岡崎城[温泉]”(声優:諏訪彩花さん)

『城姫クエスト 極』

特効城姫一覧1

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同じ効果です。

特効城姫一覧2

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同じ効果です。

特効城姫一覧3

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同じ効果です。

特効城姫一覧4

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同じ効果です。

特効城姫一覧5

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同じ効果です。

特効武将一覧

『城姫クエスト 極』

“新高山城”をはじめとする報酬を獲得!

 報酬城姫は山城の砲兵“新高山城”です。敵全体にダメージを与えつつ、味方砲兵を強化できる特技に注目です。

 また、強力な武将“吉川広家[不動の諜将]”や施設“米子城四重櫓”も報酬として獲得できますので、ランキングの上位を目指してみましょう。

報酬“城姫” 新高山城(声優:佳穂成美さん)

『城姫クエスト 極』
『城姫クエスト 極』

報酬“武将” 吉川広家[不動の諜将]

『城姫クエスト 極』

報酬“施設” 米子城四重櫓

『城姫クエスト 極』

 “剣豪の大太刀”の点数アップ効果は絶大ですので、フィーバータイムをメインに使用していくのがオススメです。

 また、他の城主から援軍要請を受けて参戦する場合、初回はBP0で戦えますので、できるだけ要請に応えて点数を伸ばしていきましょう。

 では、城主様のご健闘をお祈りします!

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc. (C)AZITO Co.,Ltd.

データ

関連サイト