News

2017年9月29日(金)

【電撃PS】『V!勇者のくせになまいきだR』制作裏話や新要素についてキーマンへのインタビューを掲載

文:電撃PlayStation

 9月28日(木)発売の電撃PlayStation Vol.647では、PS4用ソフトV!勇者のくせになまいきだR』の最新情報を掲載。基本システム解説のほか、開発者インタビューを掲載しています。

『V!勇者のくせになまいきだR』

 本作は、PSPで展開され、その高水準なドット絵やダンジョン作成という斬新なシステム、随所に混ざる小ネタの豊富さで人気を博した『勇者のくせになまいきだ』シリーズの最新作。

 記事内では、PS VR専用となり生まれ変わった本作の基本システムを解説。さらに破壊神スキルや魔法陣など、本作のテクニックについても紹介しています。

 また、開発のキーマンとなるSIEシニアプロデューサーの山本正美氏と、株式会社アクワイアのディレクターである大橋晴行氏へのインタビューを掲載。

 「実はPS Vitaで地上を舞台にした『勇なま』作れませんかねって話をしていたんですが、いろいろな事情でなくなってしまいました。そんなある日、別件でアクワイアさんに行ったら、VRの『勇なま』の原型があって、だまし討ちに近かったです(山本氏)」と、本作の誕生秘話を語っています。

 そのほか、VRにするうえでの試行錯誤や、3Dでさらにかわいくなったキャラクターの秘密など、ここでしか聞けない情報が満載なので、注目してください。

(C)Sony Interactive Entertainment Inc.

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.647』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2017年9月28日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.647』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト