News

2017年9月29日(金)

『モンスト』ハンニバル、カメハメハ、リチャード1世のステータス公開

文:電撃オンライン

 ミクシィのXFLAGスタジオより配信中のiOS/Android用アプリ『モンスターストライク』の公式Twitterで最新情報が公開されました。

 公開されたのは、10月2日12:00より開催される新イベント“英雄譚II~道を開く者~”で登場するハンニバル、カメハメハ、リチャード1世の進化・神化後のステータス画面です。また、性能を確認できる使用動画が配信されています。

ハンニバル

 ハンニバルは、進化・神化ともにベースがアンチ重力バリアのアビリティ。ゲージでは進化が飛行を、神化ではアンチワープを所持しています。

 また、進化は12ターンで発動できる敵の弾を無効化するストライクショットを、神化は毒の波動砲を放つ希少なストライクショットを所持しているところが魅力的です。

進化後

神化後

カメハメハ

 カメハメハは、進化・神化ともに獣神化ベートーヴェンと同じ友情コンボ“爆破拡散弾”を所持しています。なお、神化カメハメハは砲撃型なので、友情コンボの威力が高いものとなっています

 進化は乱打後に白爆発を放つストライクショット、神化は4人に分身して駆け回るストライクショットと、どちらも強力なものとなっています。

進化後

神化後

リチャード1世

 リチャード1世は、進化がリジェネと回復のアビリティに弱点の効果をアップさせるストライクショットを持っており、サポート面に特化したような性能となっています。

 神化は、アンチワープ/光属性耐性、ゲージでアンチ魔法陣のアビリティに、副友情“貫通拡散弾L2”を持っているため超絶クエスト“イザナギ零”で活躍しそうです。

進化後

神化後

※画像はキャプチャしたもの。
(C)XFLAG

データ

関連サイト