芦澤佳純の『ディシディアFF』ゆるっとプレイ日記! 38回目
みなさんこんにちは! 芦澤佳純です。
先日、待ちに待った! アルティミシアが先行解放されました!! お綺麗すぎる……!
神々の闘争の報酬も原作ファンにはうれしいものばかり! いま、私は称号もアイコンも『FFVIII』一色です。
▲アイコンがイデアなのがよい! ママ先生大好きでした。一時的に仲間になったときにめちゃめちゃ使ってたなあ……。神々の闘争の報酬ラインナップがアルティミシア、イデア、リノアと並んでいたのも素敵!! |
今回先行解放されたアルティミシアはSHOOTタイプ! SPEEDタイプのスコールとも組みやすいですね!
攻撃を当てると2段階まで強化できる“マレフィキウム”、攻撃の性能や射程が強くなるのでなるべく攻撃は当てつづけたいところ。
私はまだまだ状況に応じてどのブレイブ攻撃を使ったらいいのか迷いがちなのですが、序盤は足が止まるキャラクターに向かって地上↓の“天罰の矢”を降らせています。
接近されすぎると自衛をしようとして技をふっても技が発生するまでに相手に潰されてしまうので、常に近づいてきそうな敵の位置を把握しておくとよいかもしれません。
それから個人的には空中ダッシュブレイブの“流転の剣”が好きです! あの剣のデザインが好き。
HP攻撃は人によってさまざまですが、“ヘル・ジャッジメント”か“アポカリプス”をつかっている人が多い印象です。
私はおもに“ヘル・ジャッジメント”を使っています。連携でサーチ技を刺せると気持ちいいですよね~!
またチャットは、いままでのライバルサイドのキャラクターに比べると幾分か分かりやすい素直なチャットになっているかな~と思います(笑)。
キャラクターレベルがあがってくると原作でみたあのセリフだ!! とテンションが上がることも多々!!
キャラクターレベルをあげておけば、これからコスチュームや武器の追加があったときにすぐゲットできますし準備しておきたい! 個人的にはぜひイデアの服をお願いしたいです。ママ先生で戦いたい!
ところでアルティミシアって、武器は何になるのでしょうか……。どこだ…………?
『FFVIII』のヒーローサイド、ライバルサイドのふたりはきちんと使えるようになりたいので、これからも修行頑張ります! マッチしたらよろしくお願いします!
▲引き続き電撃女子ディア部もよろしくね! |
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CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
データ
- ▼『ディシディア ファイナルファンタジー』
- ■メーカー:スクウェア・エニックス
- ■ジャンル:対戦アクション
- ■稼働日:2015年11月26日
- ■プレイ人数:1~6人