総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『チェンクロ3』新世代のケ者拳士“ポレレス”登場! アマツ篇 5章の情報も【電撃チェンクロレター】
2017-10-03 12:10

『チェンクロ3』新世代のケ者拳士“ポレレス”登場! アマツ篇 5章の情報も【電撃チェンクロレター】

文:まり蔵

 セガゲームスが配信中のiOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』。本作の最新情報やアップデート情報に加えて、開発陣のとっておきコラムが楽しめる連載企画“電撃チェンクロレター”の第16回をお届けします!

【電撃チェンクロレター】

 今回の“電撃チェンクロレター”では、10月4日(水)更新予定の“アマツ篇”5章のあらすじと、シナリオ担当者が持ち回りで書く裏設定が満載のコラム“チェンクロ3裏日誌”をお届け。

 さらに、同日に配信される“絆の軌跡”ケ者の大陸篇の情報も掲載! 『チェインクロニクル』開発総合ディレクター 松永純氏のコメントや、“絆の軌跡記念フェス”に登場する、ケ者の大陸所属初の新世代キャラクター“ポレレス”も紹介しますので、ぜひチェックしてください!

【電撃チェンクロレター】

※注:記事内のゲーム画面はすべて開発中のものです。

次回更新ストーリーのあらすじを紹介!

アマツ篇 5章

【電撃チェンクロレター】

 敵の首魁シロガネの巣食う第四領主の城までやってきたアマツ一行。

【電撃チェンクロレター】
【電撃チェンクロレター】

 新たに加わった忍者オボロの手引きで城内に侵入するアマツたちだったが、その道中で座敷に幽閉されていたオウシンの妹スオウと出会う。

【電撃チェンクロレター】
【電撃チェンクロレター】

 そしてさらにその先で待ち構えていたのは、アマツに敗れて以来ひたすら剣の腕を磨いてきたオウシンだった。

 アマツとオウシン――後に九領の未来を大きく左右する宿命のふたりが、今再び激突する!!

【電撃チェンクロレター】
【電撃チェンクロレター】

オボロ&カゲロウ、クズノハ、ムジカのSPストーリーが追加!

 アマツ篇 5章の更新時にSPストーリーが追加! 今回SPストーリーが楽しめるのは、“影鬼 オボロ&カゲロウ”(アマツ篇 5章4話)と、“霊妙なる式神使い クズノハ”(アマツ篇 5章2話)、そして“歌聖 ムジカ”(エシャル篇 5章6話)となります。

影鬼 オボロ&カゲロウ

【電撃チェンクロレター】

霊妙なる式神使い クズノハ

【電撃チェンクロレター】

歌聖 ムジカ

【電撃チェンクロレター】

“アマツ篇”シナリオ担当者が語る!

■チェンクロ3裏日誌

『チェンクロ3』

「第四領主と第1部九領外伝」

 5章は次期第四領主のオウシンと現・第四領主のメイゲツが話の中心ですが、第1部の九領外伝“魔鬼動乱篇”にも第四領主が(台詞上だけですが)登場しています。

 このときには「野心の溢れる者」などとシュザに言われていた第四領主、実はメイゲツの父でオウシン&スオウの祖父に当たる人物となります。

 そして外伝内にてシュザに謀反を起こすもまんまと返り討ちにあって捕えられた第四領主は、このことがきっかけで息子メイゲツに代替わりすることになるわけです。

 この辺りのことは今回のアマツ篇 5章でも少し語られていますが、もっと詳しく知りたい方は第1部の九領外伝をぜひプレイしてみていただければと思います。九領勢が好きな方は必見ですよ!

“絆の軌跡”ケ者の大陸篇で成長したガジジナが登場!

 公式生放送『チェンクロ 義勇軍 絆の生放送!』第2回(9月29日放送)で初公開となった“絆の軌跡”。この“絆の軌跡”について、『チェインクロニクル』開発総合ディレクターの松永純氏からコメントをいただきましたので、まずはこちらをご覧ください!

「ユグドの外も新しい時代へ!」

 5年後の時代を描く『チェインクロニクル』第3部の外伝とも言える新シリーズ“絆の軌跡”がスタートします。

 第2部で舞台となった各大陸が、5年の間にどう変わったのか!? 第3部サービス開始から1年近くが経った今、ユグドの外がどうなっているのか気になっている方も少なくないのではないでしょうか。

 ユグド以上に混沌としていたあの大陸や、ユグド以上に先の見えなかったあの大陸まで。しっかりと描かれた“今”を楽しみにしていただければと思います!

 またこのタイミングでユグドの外に物語を向けさせてもらったのには、大切な理由があります。ユグドから離れていく物語のカメラは、徐々にとある場所へと向かっていきます。ヘリオスたちと別れ、ユグドを旅立った彼をカメラの端に納めながら。

 行きつく先には、義勇軍隊長の“あなた”の新しい冒険の物語が待ち受けています。そのゴールを期待しつつ、あなたがかつて辿った冒険の軌跡が生み出した、海の向こうの新しい物語を味わっていってもらえれば幸いです!

『チェインクロニクル』開発総合ディレクター 松永 純

 “絆の軌跡”とは、『チェンクロ』第2部に登場したさまざまな大陸と、そこに住む人々のその後を描いた物語です。各篇のエピローグでは、隊長を助けるためユグドを出発したカインのその後も描かれます。

 既報の通り、10月4日に“絆の軌跡”のケ者の大陸篇が追加されます。野生の力を持ち自然とともに生きるケ者が、5年の歳月でどのように変化したのか。ガジジナの新イラストも公開されるとのことですので、ぜひ“絆の軌跡”ケ者の大陸篇をプレイして、成長したガジジナの姿をその目で確かめてみてください!

【電撃チェンクロレター】
【電撃チェンクロレター】
▲『チェンクロ 義勇軍 絆の生放送!』第2回でイラストが公開された“トリリカ”も登場!

“ケ者の大陸”所属初の新世代キャラクターが登場!

絆の軌跡記念フェス
期間:2017年10月4日15:00~10日9:59

【電撃チェンクロレター】

 “絆の軌跡”ケ者の大陸篇の公開を記念して、10月4日より“絆の軌跡記念フェス”が開催。今回のフェスでは、ケ者の大陸”所属初の新世代キャラクターとなるSSR戦士“挑発の反撃拳士 ポレレス”が登場します。

 フェスガチャ10回で無料10連が、30回でSSR“ポレレス”が必ず手に入りますので、この機会をお見逃しなく!

挑発の反撃拳士 ポレレス
声優:水瀬いのり/絵:卵の黄身
SSR ★★★★★/戦士(拳)

【電撃チェンクロレター】

 ユグドとは異なる大陸に住む、ケ者の女性。狐尾族と呼ばれる一族の出身。相手を苛立たせる言動で挑発し、逆上したところにカウンターを決める戦い方を得意としているが、どこか挑発自体を楽しんでいる節がある。

【スキル】プラヴケート・パイル(マナ:2)
ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージを与え、スロウにする。
【アビリティ 1】瑕疵を突く両舌
攻撃力と移動速度が上がる。敵陣にいると攻撃力と防御力が上がる。敵陣の奥に行く程効果が上がる。WAVEが進むたび、自身のHPが回復する。
【アビリティ 2】反撃の達士
一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを下げ、カウンターを行いスロウにする。スロウにした敵の攻撃力と攻撃速度を下げる。
【パーティアビリティ】
戦場にいる<戦士>の防御力が上がる。

⇒次回シナリオ追加は“ヘリオス篇”5章です!

データ

▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年8月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら
▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年7月26日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら

関連サイト

アプリ人気ランキング

集計期間:12/1~12/31

  1. 1 『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    TYPE-MOON / FGO PROJECT

  2. 2 『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    バンダイナムコエンターテインメント

  3. 3 『チェインクロニクル3』

    『チェインクロニクル3』

    セガゲームス

アプリ人気ランキングに投票

アプリ人気ランキングをもっと見る

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『SAO インテグラル・ファクター』CBTに先駆けてプレイ。感想や注意点をお届け

  2. 2

    『FGO』ハロウィン絵柄のカードをもらえるキャンペーンが全国アニメイトで実施

  3. 3

    【10月第2週のまとめ記事】『ゴッドイーター3』発売決定や『モンスト』電撃コラボ新情報など

  4. 4

    【ぶくスタ第6回】瀬名泉の百面相が見られるのはもちろん“ゆうくん”絡みですね

  5. 5

    『モンスト』×電撃コラボでアスナ&キリト、シャナ、高坂桐乃&黒猫などが参戦

  6. 6

    『FGO』沖田総司、ネロが描かれた手帳型スマホケースや携帯ストラップが登場

  7. 7

    『ミラクルニキ』配信1周年にむけてトータルコーデ人気No.1を選ぼう! 人気投票開催中

  8. 8

    『FGO』位置情報機能を有効にする方法が公開。iOSのエリアチェック機能が有効になるのは14日0時以降

  9. 9

    『FGO』亜種特異点IIIが本日配信開始。アーチャー・インフェルノなどが登場

  10. 10

    『グラブル』新作アニメが制作決定。BD&DVD7巻ジャケデザと特典のイラストが公開

[集計期間:10月14日~10月20日]

ページ
トップへ