DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > アニメ『ダイナミック コード』放送直前! 16人のキャストコメント&新たな先行場面カット到着

2017-10-05 18:00

アニメ『ダイナミック コード』放送直前! 16人のキャストコメント&新たな先行場面カット到着

文:ガルスタオンライン

 TVアニメ『DYNAMIC CHORD』(ダイナミック コード、略称:ダイナー)が本日10月5日より放送開始。16人のバンドマンがひたむきに音楽に向きあう姿をドキュメンタリームービータッチで描いた本作より、作品のみどころやアーティストたちの魅力を語ったキャストメッセージが到着しました。

アニメ『ダイナミック コード』放送直前キャストコメント

キャストメッセージ

香椎玲音役・江口拓也さん

 アニメオリジナル展開なのが魅力だと思います。ゲームから年数が経ってますが、変わらない玲音たちです。アニメのために新曲も歌ったので、是非たくさん聞いてほしいです!

百瀬つむぎ役・木村良平さん

 ラジオで宣伝していても、なかなか実感わきませんでしたが、ついに放送です! アニメの世界で彼らが生きますよ! 早く観たいなあ。

月野原久遠役・鳥海浩輔さん

 原作ゲームとはまた違った、さわやかな青春ストーリーっぽい雰囲気になっていると思います。 久遠は原作通り、お父さん、お兄さんっぽいカンジかな…… みなさんに楽しんでいただける作りになっていると思いますので、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

香椎亜貴役・広瀬裕也さん

 このTVアニメでは、また新しい角度で描かれていて、音楽のシーンも満載でとても熱くなる内容となっております。ぜひお楽しみください!  そして、僕が演じる香椎亜貴はレヴァフェのなかでは最年長でお兄さん的な立場です。彼が抱えているものや天然さんなかわいい一面を注目してみていただけると嬉しいです。

檜山朔良役・寺島拓篤さん

 一筋縄ではいかないバンドマンたちの物語です。朔良は口数も少ないし、一見ドライなんですが、Liar-Sの音楽に対する情熱と拘りが凄いです。彼らの音を感じてください!

珠洲乃千哉役・岡本信彦さん

 千哉のイメージがあまり笑わないクールな印象だったんですが、アニメでは元気で快活な雰囲気でした。 楽しく見てもらえたら嬉しいです。

結崎 芹役・柿原徹也さん

 『DYNAMIC CHORD』の世界観が個人的に好きで、初めて演じた時もあっという間にキャラクターに入り込めたことを思い出します。ゲームをプレイしたことのある方はご存知だとは思いますが、芹くんはいろいろな面を持っているのでおもしろいですよ! 楽しみにしていてください!

榛名宗太郎役・斉藤壮馬さん

 はるちゃんは美しさと懐の深さを兼ね備えた、Liar-Sの女子力担当メンバーです!  なにかとバランサーというか、周りのことがよく見えている、頼りになる素敵な人ですね。 一緒に買い物をしたらものすごく楽しそうだと思います!

城坂依都役・森久保祥太郎さん

 これまでとは違った印象のKYOHSOだったり、YORITOを感じていただけるドラマ展開になっていると思います。お見逃しなく!!

英 時明役・立花慎之介さん

 キャラたちが自分たちのチームを超えて会話したりしているのを見ると、ああ~ゲームとはまた違う良さがアニメにはあるなぁ~と感じました。お楽しみに!!

黒谷 優役・石川界人さん

 僕が演じさせていただいている優はクールでぶっきらぼうなベーシストです。 この作品は登場キャラクターの各々の個性が非常に強いので見て頂けたら好みのキャラクターが必ず見つかります。 またバンドマン達が音楽にかける想いというのもバシバシ伝わってくるかと思いますのでぜひご覧いただけたらと思います!

諏宮篠宗役・八代 拓さん

 個性的過ぎるくらいのキャラクターたちのなかで、篠宗というキャラクターの温かさにぜひ注目して観ていただけたら嬉しいです! 『DYNAMIC CHORD』をよろしくお願いします!

天城成海役・蒼井翔太さん

 4組のバンドメンバーの絆をみることができる作品となっています! そして自分が演じている成海のかわいくて元気なところや、優しくて仲間想いのところを愛していただけたらと思います。玲音との関係も出てきますので楽しみにしていてください!

音石夕星役・櫻井孝宏さん

 音石夕星役の櫻井孝宏です。凄腕のドラマーなのですが、奔放な気性で問題ばっかり起こすトラブルメーカーです。とんでもないヤツですが、どうぞよろしくお願いします。

青井有紀役・中島ヨシキさん

 青井有紀を一言で言うと“筋金入りの音楽バカ”でしょうか。 そして“apple-polisherの一番のファン”です。 一筋縄ではいかないアッポリのメンバーですが、アニメでも引き続き彼らの音楽を愛して頂けると嬉しいです。

黒沢 忍役・梅原裕一郎さん

 ライブシーンに注目していただきたいです。動いている忍に声をあてるのは、感慨深かったです。頼りになる大人な忍の姿を見ていただきたいです。

第1話先行場面カット

アニメ『ダイナミック コード』放送直前キャストコメント
アニメ『ダイナミック コード』放送直前キャストコメント
アニメ『ダイナミック コード』放送直前キャストコメント
アニメ『ダイナミック コード』放送直前キャストコメント
アニメ『ダイナミック コード』放送直前キャストコメント
アニメ『ダイナミック コード』放送直前キャストコメント
アニメ『ダイナミック コード』放送直前キャストコメント
アニメ『ダイナミック コード』放送直前キャストコメント
アニメ『ダイナミック コード』放送直前キャストコメント

TVアニメ『DYNAMIC CHORD』概要

 今注目のアーティストが多数所属している音楽事務所兼レコード制作会社「DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード) 」。
 その中でも特に人気を集めている4つのバンドが存在する。

 プログレッシブなロックサウンドで独特の世界観を表現する[reve parfait](レーヴ パッフェ)。
 静かな中にも激しさを感じさせるエモーショナルなロックサウンドのLiar-S(ライアーズ)。
 激しさを持ちつつも妖艶なロックサウンドと圧倒的な演奏力で魅せるKYOHSO(キョーソー)。
 ダンスナンバーとロックをミックスさせたサウンドで若者に人気を誇るapple-polisher(アップルポリッシャー)。

 華やかな世界に身を置く16人のバンドメンバーが、様々な出会いや別れを経て、
 それぞれが目指すステージに向けて奏でていく軌跡――。
 日本の四季を背景に彼らのリアルを描いたドキュメンタリームービーが、今、幕を開ける。

■放送日時
 TBSにて10月5日 深夜1:58~
 CBCにて10月6日 深夜3:09~
 BS-TBSにて10月7日 深夜1:00~

※放送日時は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

■STAFF
 原作/honeybee black(アスガルド)
 監督・シリーズ構成・脚本/影山楙倫
 キャラクターデザイン/梅津泰臣
 脚本/勝冶京子
 総作画監督/斉藤香
 美術監督/片平真司
 色彩設計/長尾朱美
 音響監督/本田保則
 撮影監督/菅原徹
 編集/佐々木紘実
 スペシャルアニメーター/あおばみずき
 助監督/安江菜津美
 アニメーション制作/studioぴえろ
 制作協力/studioぴえろ+

■CAST
 香椎玲音(声優:江口拓也)
 百瀬つむぎ(声優:木村良平)
 月野原久遠(声優:鳥海浩輔)
 香椎亜貴(声優:広瀬裕也)
 檜山朔良(声優:寺島拓篤)
 珠洲乃千哉(声優:岡本信彦)
 結崎 芹(声優:柿原徹也)
 榛名宗太郎(声優:斉藤壮馬)
 城坂依都(声優:森久保祥太郎)
 英 時明(声優:立花慎之介)
 黒谷 優(声優:石川界人)
 諏宮篠宗(声優:八代 拓)
 天城成海(声優:蒼井翔太)
 音石夕星(声優:櫻井孝宏)
 青井有紀(声優:中島ヨシキ)
 黒沢 忍(声優:梅原裕一郎)

関連サイト