News

2017年10月5日(木)

『モンスト』獣神化レイとアスカのステ判明。レイが付与するATフィールドの耐久力に注目

文:電撃オンライン

 ミクシィのXFLAGスタジオより配信中のiOS/Android用アプリ『モンスターストライク』の公式Twitterで最新情報が公開されました。

 公開されたのは、“アスカ&2号機”と“レイ&零号機”の獣神化のステータス画面です。また、性能を確認できる使用動画が配信されています。

 獣神化の素材などに関する詳細は、公式サイトをご確認ください。

紅焔 式波・アスカ・ラングレー

 獣神化アスカは、アビリティにアンチ魔法陣が追加されています。また、友情コンボに“超強貫通ホーミング12”を所持しています。

 ストライクショットは、“双刃の剣を放ち、さらにふれた敵の数に応じて威力が増す槍で追い打ち”というもので、敵の多いクエストなどでは、敵を一斉に除去できそうです。公開されている使用動画ではその使い勝手のよさを確認できます。

心融 綾波レイ

 獣神化レイの友情コンボは、ロックオンの“トライデントレーザーL”に、副友情として“超強毒拡散16”です。進化・神化と比べて、配置の必要がなくなったことが魅力です。

 使用動画では、“ふれた仲間の攻撃力をアップ&A.T.フィールドを付与”というストライクショットを確認できます。味方モンスターに付与されたA.T.フィールドの耐久力の高さに注目です。

※画像はキャプチャしたもの。
(C)XFLAG
(C)カラー

データ

関連サイト