総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『終幕彼女』石原宙氏と下村健氏の参画が決定。2人からのコメントが到着
2017-10-06 09:00

『終幕彼女』石原宙氏と下村健氏の参画が決定。2人からのコメントが到着

文:電撃App

 アクセルマークの完全子会社であるアクセルゲームエンターテインメントは、2018年に配信予定のiOS/Android用新作タイトル『終幕彼女(エンドロール)』のメインシナリオライターに石原宙氏、シナリオ監修にQualia代表・下村健氏が参画することを発表しました。

『終幕彼女(エンドロール)』

 『終幕彼女(エンドロール)』は、現世へ転生したゲームヒロイン“終幕彼女(エンドロール)”たちと学園生活を送りながら絆を深め、世界を救うために戦う3DアニメーションRPGです。プレイヤーとゲームヒロインの間に紡がれるストーリーが本作の特徴の1つとなっています。

 本作のメインシナリオライターとして参画する石原宙氏は、『小説おそ松さん』や『VS.こち亀』などを作品に持つ作家で、シナリオ監修として参画する下村健氏は、『チェインクロニクル』や『陰陽師』などを手掛けています。

 また、参画の決定にあたって2人からのメッセージが到着しています。

メインシナリオライター・石原宙氏からのコメント(原文ママ掲載)

 アプリゲーム流行りの今、ずっと遊んでいたゲームがサービス終了し、キャラクターとの別れを惜しんだ経験のあるプレイヤーは少なくないと思います。自分自身もそうでした。

 本作は、サービス終了後のゲーム世界を舞台に、夢半ばに消えたヒロインたちとともに世界の存亡をかけて戦うストーリーです。あるはずのなかった未来で彼女たちと過ごす、楽しくて時に悲しい毎日を体験してみてください。

 いつか世界中のゲーム好きがみんなで楽しめるお祭りのようなゲームになればいいなとひそかに思っていますので、楽しみにしていてください。

■石原宙氏の代表作
・『小説おそ松さん』
・『VS.こち亀』
・『8番目のカフェテリアガール』
・『アイドルコネクト-AsteriskLive-』

シナリオ監修・下村健氏からのコメント(原文ママ掲載)

 「最高のゲームが創りたい。」それがおそらく、何度となく、制作中にプロデューサーから発せられた言葉でした。

 近年“ストーリーのあるスマホゲーム”というものは増えました。けれど“本気で、お話にこだわりたい”、“挑戦したい”――そんなふうに心の底から思っている開発の責任者様は、そこまで多くいなかったように思います。

 だからこそ行動を伴ったその想いは、シナリオライターであるぼくや石原さんに響きました。

 「こんなお話であれば、遊ぶ人が楽しんでくれると思います」、「こんな仕掛け、用意しませんか?」そうしたぼくらの提案に、1つ1つ、スタッフの方々は真剣に検討してくださり「やりましょう」と力強く頷いてくれました。それに、メインライターである石原さんも全力で応えた。そうぼくは思っております。

 クリエイターとクリエイターが本気でぶつかり、本気で「おもしろい!」と思ってもらえる作品を創る――ぼくは、そんな熱き戦場にそっと、力をそえたに過ぎません。少しでも、記憶に残るような作品になれば、幸いです。応援、プレイ、どうぞよろしくお願いいたします。

■下村健氏の代表作
『チェインクロニクル』
『陰陽師』
『脱出アドベンチャー』シリーズなど

“心音優愛”の制服衣装(Sサイズ)プレゼントキャンペーン

 10月10日13:00~19日12:59の期間に公式Twitterをフォローして指定ツイートをリツイートすると、抽選で1名にゲームヒロインの1人“心音優愛”がイメージイラストなどで着用しているリアル制服衣装一式が当たるキャンペーンが実施されます。

 リアル制服衣装は、ジャケット・シャツ・スカート・制服のリボン・校章の5点で一式となっています。なお、応募後の抽選終了前にリツイートの取消しや公式Twitterフォローの解除を行うと、抽選の対象外となります。

『終幕彼女(エンドロール)』
▲“心音優愛”の制服衣装。

※衣装のサイズは、女性用Sサイズとなります。
※本キャンペーン内容は予告なく変更となる場合があります。

データ

▼『終幕彼女(エンドロール)』
■メーカー:アクセルマーク
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『終幕彼女(エンドロール)』
■メーカー:アクセルマーク
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『SAO コード・レジスタ』をサービス終了後も楽しむためのシステムが登場

  2. 2

    『ガルパン あつまれ! みんなの戦車道!!』で“ガルパンらしさ”は味わえる? 感想をお届け

  3. 3

    『モンスト』×『SAO』キリトのステが公開。進化が持つスターバースト・ストリームで攻撃するSSを確認

  4. 4

    『モンスト』×『SAO』コラボのアスナ、シリカ&リズベットのステータスが判明

  5. 5

    『モンスト』獣神化・ムーは攻撃力48,000超え。爆裂ホーミング弾を放つ新SSを確認

  6. 6

    『グラブル』と『ラブライブ!サンシャイン!!』『ふたりはプリキュア』がコラボ決定

  7. 7

    『ますますマンガで分かる! FGO』変装を見破られたオルガマリーはピンチに陥るが……?

  8. 8

    『ポケモン GO』北米リベンジ激闘編。ケンタロスを狙うつもりがまさかの展開に!?

  9. 9

    『チェンクロ3』×『ペルソナ3』コラボ決定。『チェンクロ』の過去を描く伝承篇やバルクスのアルカナ化も発表

  10. 10

    『白猫』関連タイトルが2020年にSwitchで発売決定。アプリでは4周年を記念したキャンペーン開催

[集計期間:07月11日~07月17日]

ページ
トップへ