News

2017年10月10日(火)

『天華百剣 -斬-』新イベントが本日より開始。新巫剣“千子村正”なども登場

文:喜一

 iOS/Android用アプリ『天華百剣 -斬-』で、イベント“巫剣英雄譚 集いし護国の勇士編 -偽りの狂演-”が本日10月10日15:00~20日13:59の期間で開催されます。

『天華百剣 -斬-』

 また、巫剣育成応援キャンペーン、百花繚乱ガチャが実施。さらに、10月13日15:00より、チャレンジ任務“特命修練 -剛剣八破-”が開始となります。

イベント“巫剣英雄譚 集いし護国の勇士編 -偽りの狂演-”

 イベント任務などで手に入る“仙人の禍札”を使うことで挑める逢魔爺を倒すことで入手できる“真愛の宝札”を集めると、宝札ガチャを回せます。

『天華百剣 -斬-』
『天華百剣 -斬-』

 また、イベント任務でのドロップやポイント報酬によってSR刀装“黒剣ノ仮面”、UR技“玉還シノ障壁”などが手に入ります。

『天華百剣 -斬-』
▲SR刀装“黒剣ノ仮面”。
『天華百剣 -斬-』
▲UR技“玉還シノ障壁”。

宝札ガチャ

 “真愛の宝札”を使って回せる“宝札ガチャ”が実施されます。

 UR刀装“真愛ノ首飾リ”をはじめ、五徳素材などのアイテムが手に入ります。奇札ガチャで出現するアイテムの総数は1セットで決まっているため、回すたびに目的のアイテムが手に入る確率が上っていき、最終的には必ず手に入ります。

 また、“真愛ノ首飾リ”が出現すると、奇札ガチャの出現アイテムをリセットできます。

『天華百剣 -斬-』
▲UR刀装“真愛ノ首飾リ”。

■宝札ガチャの内容(1セット)

アイテム名 封入数
真愛ノ首飾リ 1
銅貨1000枚 40
銅貨10000枚 30
半行動回復薬 8
鍛錬ノ石 70
鍛錬ノ貴石 40
秘石 30
磨技ノ玉 30
磨技ノ宝玉 20
秘玉 10
お香 6
石鹸 4
椿油 2
香水 1
娯楽小説 6
浮世絵 4
詩集 2
水墨画 1
ハンカチ 6
洋食器 4
ぬいぐるみ 2
宝石箱 1
団子 6
砂糖菓子 4
クッキー 2
ケーキ 1
智の欠片 12
智霊魂 7
智の角端 4
仁の欠片 12
仁霊魂 7
仁の聳孤 4
信の欠片 12
信霊魂 7
信の麒麟 4
礼の欠片 12
礼霊魂 7
礼の炎駒 4
義の欠片 12
義霊魂 7
義の索冥 4
雪の勾玉 15
月の勾玉 5
華の勾玉 2
銅鏡 15
神鏡 5
四神鏡 2
秘事伝の書 4
門外不出の書 1
乙女の貝紅 3
姫君の艶紅 2

チャレンジ任務“特命修練 -剛剣八破-”

 2017年10月13日15:00~2018年1月4日14:00の期間、“特命修練 -剛剣八破-”が実施されます。チャレンジ任務には、1日3枚配られるチケットを1枚消費することで1日最大3回まで挑戦できます。

『天華百剣 -斬-』
『天華百剣 -斬-』

 チケットはイベント期間中AM4:00に3枚追加されます。なおチケットの所持上限は3枚となっています。

 チャレンジ任務をクリアすると手に入る“剛剣の木札”や、各種素材などを集めると交換所で巫剣“八文字長義”を入隊させられます。

『天華百剣 -斬-』
▲“剛剣の木札”。

八文字長義の必要素材

交換素材1剛剣の木札×40
交換素材2姫君の艶紅×5
交換素材3信の麒麟×5

“巫剣育成応援キャンペーン”

『天華百剣 -斬-』

 10月13日13:59までの期間中に毎日ログインすると、アイテムが1日1個プレゼントされます。

※プレゼントは開催期間中にログインし、ホーム画面を表示することで毎日1個獲得可能です。
※プレゼントはプレゼントボックスよりお受け取りください。
※プレゼントの内容は毎朝4:00に切り替わります。
※開始時間と終了時間にご注意ください。

一部任務の必要行動力が半分に

 期間中、特別任務の消費行動力が通常の半分になります。

短期集中“緊急任務 -巫剣刃研-”の開催

 特別任務に、巫剣の経験値が通常より多く獲得できる任務が登場します。

交換所にアイテム追加

 交換所に新しい贈り物を追加いたします。 

※追加される贈り物には交換可能な期限が設定されています。

依頼の親愛度2倍

 期間中は、巫剣が依頼をクリアした時に得られる親愛度が通常の2倍となります。

百花繚乱ガチャ

『天華百剣 -斬-』

 10月17日14:59までの期間、UR“千子村正”、SR“三ツ鱗紋兼若”、SR“日光助真”の出現率が上がる百花繚乱ガチャが開催されます。

『天華百剣 -斬-』

新登場の巫剣を紹介

 初登場となる“千子村正”、“三ツ鱗紋兼若”、“日光助真”、“八文字長義”を紹介します。

UR 千子村正(せんじむらまさ)

『天華百剣 -斬-』

 村正の名を持つ巫剣の1振り。外見の印象通り冷静かつ優秀ではあるが、本質は温厚で心優しい性格をしています。

 大概の出来事を1人で乗り切る力を持つが、孤独を好む人嫌いではありません。冷たい雰囲気や生来の間の悪さから誤解を受ける事が多く、そうした噂が悩みの種。

 小物や人形を集める事がささやかな趣味だが、その感性が少々特殊で周囲からの評判は微妙。

声優前田佳織里
イラストレーター珈琲貴族
属性
タイプ標準
得意技:常闇自分を中心に旋回する蝶の群れが出現
奥義:羆蝶と共鳴し敵を翻弄しながら連撃する
リーダー効果:攻昂ノ心得 改巫剣の攻撃力を少し上昇する

【ステータス】

体力53(LvMAX時429)
攻撃力51(LvMAX時507)
防御力56(LvMAX時148)
剣技71
30
移動速度77

SR 三ツ鱗紋兼若(みつうろこもんかねわか)

『天華百剣 -斬-』

 子孫繁栄を強く願う巫剣。人は家庭を築き、世代を重ねることが何よりの幸せだと思っているため、仕えた主に嫁をとらせることに全力を傾けています。

 しかし価値観がズレているため年端もゆかぬ少女たちを勧めてくるなど、問題行動も多いです。禍憑に対しては子孫繁栄の最大の脅威と認識しており、人の世を守る巫剣としての責任感はとても強いです。

声優南早紀
イラストレーターosa
属性
タイプ強撃
得意技:吹衝 流気合を込めた強力な一撃で敵を吹き飛ばす攻撃
奥義:流樹銀華前方の敵に対する多段の強攻撃
リーダー効果:祝福ノ陣巫剣の運を僅かに上昇する

【ステータス】

体力42(LvMAX時336)
攻撃力61(LvMAX時615)
防御力48(LvMAX時128)
剣技48
64
移動速度68

SR 日光助真(にっこうすけざね)

『天華百剣 -斬-』

 天下人の遺愛の1振りとして知られる巫剣。彼女のために特注された今の服は“助真拵え”と呼ばれています。

 以前の主が天下人であったが故に、多くの巫剣と面識があり、年長者として慕われていたことから、みんなの面倒を見ようという気概と使命感だけは誰よりも強く、自らお姉ちゃんと称しています。

 信心深い性格であり、神秘体験や心霊現象をそのまま信じてしまう節があります。

声優中村桜
イラストレーターあおぎりぺんた
属性
タイプ強撃
得意技:鳴クマデ待トウ攻撃や技・奥義を使うまで僅かな間無敵になる
奥義:陽樹銀華前方の敵に対する多段の強攻撃
リーダー効果:錬金ノ陣銅貨の獲得量を僅かに上昇する

【ステータス】

体力41(LvMAX時328)
攻撃力63(LvMAX時635)
防御力45(LvMAX時120)
剣技54
51
移動速度68

SR 八文字長義(はちもんじちょうぎ)

『天華百剣 -斬-』

 鬼と呼ばれた猛将とともに、戦場をかけた巫剣。その斬れ味や剣技はもちろん、戦場で周囲を鼓舞する気迫は鬼と呼ばれるにふさわしく、敬意と恐怖を集めていました。

 しかし本人は周囲のちょっとした誹謗中傷が気になってしまうタイプであり、鬼と渾名される自分と内面の自分の乖離に悩まされています。

 どうしてもつらくなった時は、1人で大好きなお酒を飲んで憂さを晴らすのを密かな楽しみとしています。

声優櫻庭有紗
イラストレーター菊池政治
属性
タイプ標準
得意技:剣鞭 靂鞭のようにしなる剣撃で前方の敵に攻撃
奥義:天華靂墜前方の離れた位置に範囲攻撃
リーダー効果:攻昂ノ心得巫剣の攻撃力を僅かに上昇する

【ステータス】

体力41(LvMAX時328)
攻撃力47(LvMAX時473)
防御力44(LvMAX時117)
剣技55
50
移動速度77

(C)KADOKAWA CORPORATION 2016
(C)DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.

データ

関連サイト