News

2017年10月6日(金)

アニメ『からかい上手の高木さん』2018年1月放送開始。高木さん役は高橋李依さんで西片役は梶裕貴さん

文:電撃オンライン

 山本崇一朗さんによるコミック『からかい上手の高木さん』のTVアニメが2018年1月より放送開始されます。また、本作のキービジュアルやPV第1弾が公開されました。

『からかい上手の高木さん』

 『からかい上手の高木さん』は『ゲッサン』で連載されている青春コメディコミックです。キービジュアルには、いたずらっぽい眼差しでこちらを見つめる姿が印象的な高木さんが描かれています。

TVアニメ『からかい上手の高木さん』PV第1弾

 PV第1弾では、原作コミックでおなじみの高木さんと西片との教室での1シーンがアニメで描かれます。ほのぼのとした2人のやり取りや後半の思わずドキっとする高木さんのパワーワードが楽しめます。

キャスト&スタッフ情報が発表

 メインキャラクターを演じるキャストが発表されました。思わせぶりな女子中学生・高木さん役を高橋李依さん、高木さんに毎日のようにからかわれるクラスメイトの中学生・西片役を梶裕貴さんが演じます。また、キャスト陣からのオフィシャルコメントも到着しました。

 さらに、アニメーションを手掛ける実力派スタッフも解禁。監督は赤城博昭さん、シリーズ構成は横手美智子さん、キャラクターデザインは髙野綾さん、総作画監督は茂木琢次さんと近藤奈都子さん、アニメーション制作はシンエイ動画が担当します。

『からかい上手の高木さん』
▲高橋李依さん。
『からかい上手の高木さん』
▲梶裕貴さん。

メインキャストからのオフィシャルコメント

――祝! アニメ化決定! 自身が演じるキャラの印象を交えて、意気込みをお聞かせください。

高木さん役・高橋李依さん

 あの2人には、きっと読者の皆さんおひとりおひとりにとっての夢や希望が詰まっているのだろうなぁと感じています。

 皆さんの思い描く高木さん像に少しでも近づけるよう、高木さん目線はもちろん、西片と同じ目線でも高木さんを研究していきたいです。

西片役・梶裕貴さん

 アニメ化決定の前から好きな作品だったので“絶対に西片くんを演じたい!”と気合いを入れてオーディションに臨みました!

 これから中2になっていく、まだ小学生の抜けていない絶妙な中1感を意識しつつ、高木さんに仕返ししてやります!(無理!)

――視聴者へのメッセージをお願いします。

高木さん役・高橋李依さん

 アニメ化、本当におめでとうございます! そして、この作品にかかわれることが今でも夢のようです。

 緊張やプレッシャーも大きいのですが、高木さんの頭脳と梶さんの西片力をお借りして、たくさん楽しみたいと思います! これからよろしくお願いいたします!

西片役・梶裕貴さん

 皆さんご一緒に、アニメでも思う存分、高木さんにからかわれましょう!!

■TVアニメ『からかい上手の高木さん』作品概要
【放送時期】2018年1月
【キャスト(敬称略)】
・高木さん:高橋李依
・西片:梶裕貴
【スタッフ(敬称略)】
・原作:山本崇一朗『からかい上手の高木さん』(連載中)
・監督:赤城博昭
・シリーズ構成:横手美智子
・キャラクターデザイン:髙野綾
・総作画監督:茂木琢次・近藤奈都子
・アニメーション制作:シンエイ動画

(C)2018 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん製作委員会

関連サイト