News

2017年10月6日(金)

『モンスト』妲己の獣神化が発表。メイン・サブともに新友情コンボを所持

文:電撃オンライン

 ミクシィのXFLAGスタジオより配信中のiOS/Android用アプリ『モンスターストライク』の生放送で“モンストニュース”が配信され、最新情報が公開されました。

獣神化情報

 番組では妲己の獣神化が発表されました。獣神化の発表に伴い、獣神化素材やアビリティなど一部のステータス情報が公開されました。

『モンスターストライク』
『モンスターストライク』

傾国の妖狐姫 妲己

『モンスターストライク』

 獣神化妲己のアビリティは、アンチ重力バリア/光属性耐性にゲージでアンチワープ。友情コンボは“ランページレーザーEL”に副友情コンボとして“全敵氷塊”です。

 ストライクショットは、“自身のスピードとパワーがアップ&ふれた敵を毒状態にする”というものです。発動ターンは、1段階目が16ターンで、2段階目が24ターンになっているとのこと。

 新友情“ランページレーザーEL”は、ELサイズのレーザーを20本ランダムの方向に出すというものです。また、“全敵氷塊”はすべての敵に氷塊を落とす攻撃となっています。

『モンスターストライク』

激・獣神祭の新モンスター

 激・獣神祭の新限定モンスターとして“ミロク”が発表されました。近日登場する予定とのこと。

『モンスターストライク』

宇宙の救済者 ミロク(進化)

『モンスターストライク』

 進化ミロクのアビリティは、アンチダメージウォール/友情コンボ×2にゲージでアンチワープ。友情コンボは“電撃”。ストライクショットは、“ふれた最初の敵を乱打し、トライブパルスで追い打ち”になっています。

慈愛より生まれし者 ミロク(神化)

『モンスターストライク』

 神化ミロクのアビリティは、アンチブロック/火属性耐性にゲージで火属性キラー/回復。友情コンボは、“防御ダウンブラスト”に副友コンボとして“プラズマ”を所持しています。

 ストライクショットは、“貫通タイプで敵を貫く&DW、バリア、ワープ、地雷が無効”というもので、12ターンで発動できるそうです。

 新友情コンボ“防御ダウンブラスト”は、神化ミロクにふれた際に、周りにいる敵の防御力をそのターンだけダウンさせるというものだそうです。

新超絶

 新超絶モンスターとして“招かれざる者 ジューダス”が、10月14日20:00~22:00に初降臨することが発表されました。

『モンスターストライク』
『モンスターストライク』

(C)XFLAG

データ

関連サイト