DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 【ぶくスタ第6回】瀬名泉の百面相が見られるのはもちろん“ゆうくん”絡みですね

2017-10-16 20:00

【ぶくスタ第6回】瀬名泉の百面相が見られるのはもちろん“ゆうくん”絡みですね

文:糖花

 みなさんこんにちは! 大晦日の“あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE”カウントダウン公演が無事取れまして、推しと共に新年を迎える喜びに震えている気の早いライターの糖花です!

 今回はKnights箱イベということで、大川ぶくぶ先生による『あんさんぶるスターズ!』4コママンガ“あんさんぶくぶスターズ!”にはKnightsのメンバーが大集合しましたよ♪

ぶくスタ06

 もっとマンガを楽しむために、まずはゲーム内イベントの振り返りをご覧ください!

“祭典*秀麗のフルール・ド・リス”(9月30日から10月10日まで開催)

ぶくスタ06

ストーリー概要

 花と音楽の祭典“フルール・ド・リス”が今年も開催されることを知った鳴上嵐は、Knightsの新規顧客獲得のため、このイベントに参加できないかと考えていました。メンバーの朱桜司、瀬名泉もこの意見に賛同し、リーダーである月永レオも二つ返事で承諾します。

 一方少々体調面で不安のある朔間凛月は、「わかりやすくごほうびがあればがんばってもいい」とリクエスト。ごほうびとして転校生が提供した“衣更真緒の情報”によって、凛月は陽も傾いていない時間帯でも意気揚々とレッスンに励みます。

ぶくスタ06
▲嵐のごほうびはもちろん椚先生。

 衣装やライブの準備などの人手が足りないと感じたレオは、三毛縞斑にプロデュースを依頼。凛月のがんばりや泉の気遣いなど、“王さま”が帰還したKnightsは着実によい方向に変化しつつあるようでした。

 しかしイベント当日にレオは姿を見せず、メンバーは不安を抱えつつも4人で団結しステージへ。各々が待ち焦がれる人物がどこかで見ている可能性を信じ、全力のパフォーマンスを見せつけます。

 そのころレオは、こっそりとKnightsのライブを冷静に評価しながら鑑賞していました。Knightsは観客の高評価を得て、圧倒的な得票差で1位を獲得。初めに凛月ががんばったことがほかのメンバーにも影響を与え、レオがいない状態での最大のパフォーマンスを発揮できたのでした。

ぶくスタ06
▲少し大人になった雰囲気が感じられます。

今回の見どころ

 特に目立ったのは凛月の成長ぶりですね! 真緒や転校生を気遣い、またそれを自分のパフォーマンスへと還元していました。やればできる子……!

ぶくスタ06
▲昼のライブなのにこんな姿滅多に見られない!

 しかし兄への気遣いはどうも素直ではない……? 薔薇から精気を吸えることを兄に伝えたのはやさしさなのか、それとも単純に追い払いたかったからか。真相は凛月のみぞ知る……☆

ぶくスタ06
▲100%厚意だと受け止める零が幸せそうなのでいいことにします。

“スカウト!ショウタイム”(9月29日から10月14日まで開催)

ぶくスタ06

ストーリー概要

 マジックショウの助手役を逆先夏目に依頼するため、ゲーム研究部の部室に現れた日々樹渉。例として披露したマジックに感動した春川宙は、渉に教えを請います。そこで夏目はショウには宙をつけてはどうかと提案し、宙が助手役に決定しました。

 自分も渉のように鳩を使い魔として扱いたいと言う宙に、渉は鳩マジックを伝授します。手始めにコインマジックを練習していたところ、通りすがりの斎宮宗が巻き込まれる事態に。ショウ本番も観客として見守ることになりました。

  安定した渉のマジックを見て自分の完成度に不安を覚える宙でしたが、鳩たちに励まされ無事大成功を収めます。最後の目玉である人体切断マジックも観客の度肝を抜き、大歓声を浴びる2人。渉からも優秀だとお墨付きをもらい、宙は“魔法”のような素敵な力であるマジックが大好きになるのでした。

ぶくスタ06
▲宙が見たものは“虹色”に輝く観客席。

今回の見どころ

 宙が初心者のため、渉が成長期の間もないころに使っていたという衣装をお下がりで着るところは微笑ましかったですね! 渉にもこんな小さい頃が……というかそんな時期からマジックのステージに上がっていたんですね。

ぶくスタ06
▲鳩ポケットが仕込まれた特別仕様のお下がりです。

 今回は奇人揃い踏みのお話でしたが、全力でマジックに騙される宗があまりにピュアです!(笑) 普段かわいい少年を追いかけすぎて邪険にされがちな宗ですが、前回イベントの渉同様、ごく稀に慕われる図も貴重かもしれません。

ぶくスタ06
▲切断された宙を心配する宗、とてもシュールです。

 今回の“ぶくスタ”は、“祭典*秀麗のフルール・ド・リス”と“スカウト!ショウタイム”のお話です☆

あんさんぶくぶスターズ!~祭典*秀麗のフルール・ド・リス編~ 自己陶酔

ぶくスタ06

あんさんぶくぶスターズ!~スカウト!ショウタイム編~ マジックショウは楽しいな~

ぶくスタ06

あんさんぶくぶスターズ!~スカウト!ショウタイム編~ 鳩もいろいろ

ぶくスタ06

あんさんぶくぶスターズ!~祭典*秀麗のフルール・ド・リス編~ 泉のはなし

ぶくスタ06

 安定の瀬名ですね……遊木真の姿が嵐の想像図に比べて等身が違う所もさすがです。あとセリフはないけれど凛月がかわいすぎですね……! まだ司が出ていないのが残念ですが、きっと戻ってこない嵐と凛月を探して走り回っているに違いありません。

今回の10連は覚悟を決めています。

 なぜならば、前回☆5を2枚も出してしまっているから……。そしてお察しのとおり、新カードすべて推しキャラです。フラグ立ちすぎです。

ぶくスタ06
ぶくスタ06

 ここまでお膳立てされたフラグを回収しないわけがない!! 久々に見ました、☆3しか出なかった選ばれし者にのみ与えられる“次回☆4以上確定”。なおその後自腹でもいまだ宙と渉は来ません、ありがとうございました。

 さて、いよいよ新しい“キセキシリーズ”に登場する新キャラも発表になり、どんなふうに絡んでくるのか期待も高まります……! そして次回の“ぶくスタ”は誰にトゥントゥクすることになるのか、どうぞお楽しみに♪

データ

▼『あんさんぶるスターズ!』
■メーカー:Happy Elements
■対応端末:iOS
■ジャンル:その他
■配信日:2015年5月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『あんさんぶるスターズ!』のダウンロードはこちら
▼『あんさんぶるスターズ!』
■メーカー:Happy Elements
■対応端末:Android
■ジャンル:その他
■配信日:2015年4月27日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『あんさんぶるスターズ!』のダウンロードはこちら

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー