総合 > 電撃App > 記事一覧 > 【FFRK名場面】「おもはゆいのう……」フライヤと恋人の悲しき再会!
2017-10-15 00:05

【FFRK名場面】「おもはゆいのう……」フライヤと恋人の悲しき再会!

文:カワチ

 スクウェア・エニックスとDeNAがサービス中のiOS/Android用RPG『ファイナルファンタジー レコードキーパー(FFRK)』の名場面プレイバックをライター・カワチがお届けします。

【名場面プレイバック #132】
~クレイラの街 大聖堂
記憶を失っていたフラットレイ

『ファイナルファンタジー レコードキーパー(FFRK)』

 『IX』のチャレンジイベント“流浪の果てに咲く華”が開催されました。フライヤのイベントということで、今回は彼女が恋人のフラットレイと再会する“クレイラの街 大聖堂”を振り返りましょう。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー(FFRK)』

 今回、紹介するフライヤはネズミ族という種族の女性。さまざまな種族のキャラクターが登場する『IX』ならではのキャラクターですね。

 ネズミというと、ちょっとイヤなイメージがあるかもしれませんが、フライヤは容姿端麗で格好いい女性です。

 自分は『IX』の女性キャラクターのなかでは一番好きですね。バトルスタイルが竜騎士であるところもお気に入りです!

『ファイナルファンタジー レコードキーパー(FFRK)』

 ちなみにお年寄りみたいなしゃべりかたをする彼女ですが、実年齢は21歳。尻尾にリボンを付けているなど女の子らしい面もあります(笑)。

 そんなフライヤは最強の剣士との対決を夢見て旅立って行方不明になった恋人・フラットレイの足跡を追うべく祖国であるブルメシアを飛び出しました。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー(FFRK)』

 ちなみにブルメシアは国外へ出ると追放処分になってしまうため、どれだけフライヤがフラットレイのことを想っていたのかがわかりますね……。

 争いを嫌ってブルメシアから離反した人々の住むブルメシアでフラットレイと再会することができたフライヤ。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー(FFRK)』
▲道中の敵は原作と同様に黒魔道士が立ちふさがります。

 「あなたが猛者を倒したという噂を聞いては千の川を渡り……」「あなたが強者を倒したという噂を聞いては千の山を越え……」「それでも、私はあなたに出合うことができませんでした」「そして最後に聞いた噂は……」「もう思い出したくもない!!」と彼に今までの想いをぶちまけます。

 それに対するフラットレイの返答が「フライヤとやら……」「おぬしと私が会うのは今が初めてのおとのように思うのだが……」というもの。

 なんと、フラットレイは記憶喪失になり、フライヤのことも忘れてしまっていたのです。悲しすぎる……。

 その後、「おもはゆいのう……」「幾度となく夢に見た男にやっと出会えたというのに……」「その男は私のことをこれっぽちも覚えておらんかったのじゃ!」と仲間に心情を吐露するフライヤ。

 ゲームをプレイする前に見ていた“思い続けることの辛さより 忘れられことが怖いのじゃ……”というキャッチコピーの意味がようやくわかりました。確かにこれはツラいですね。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー(FFRK)』
▲ボスはベアトリクス。パーティメンバーが戦闘不能にならなければスペシャルスコアを獲得できます。

 そんなフライヤとフラットレイはその後、どうなるのか。ぜひ皆さん自身の目で確かめていただければと思います!

『ファイナルファンタジー レコードキーパー(FFRK)』

近況報告&主要パーティメンバー紹介

 フライヤの装備を出すぞー! と意気込みましたが、第34回ラッキー装備召喚の開催期間の終わりが迫っていたので(※10月15日現在は終了)、そちらを回してみました! やっぱり半額で回せるのはうれしいので……(笑)。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー(FFRK)』
▲どうだ!?
『ファイナルファンタジー レコードキーパー(FFRK)』
▲“魔道院・制服デュースモデル【零式】”と“サイファーのグローブ”【VIII】をゲット! “魔道院・制服デュースモデル【零式】”は2回目だったので限界突破させました。うれしい!

名場面プレイバック バックナンバー

データ

▼『ファイナルファンタジー レコードキーパー』
■メーカー:スクウェア・エニックス/DeNA
■対応端末:スマートフォン
■ジャンル:RPG
■サービス開始日:2014年9月25日
■料金:基本無料/アイテム課金
 
iOS『ファイナルファンタジー レコードキーパー』のダウンロードはこちら
Android『ファイナルファンタジー レコードキーパー』のダウンロードはこちら

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    【10月19日のまとめ記事】『モンハンワールド』コーディネート集や『リゼロ MS』とハローキティのコラボ

  2. 2

    『フォートナイト』登場する“武器”の性能&使い方を一挙紹介。使いこなして目指せビクトリーロイヤル!

  3. 3

    『コードギアス ロススト』RTキャンペーン第2弾が開始。ゼロのコスチュームをイメージしたバックが当たる

  4. 4

    『千銃士』ハロウィンイベント第2弾にシャルルヴィル&ケンタッキーらアメリカ独立戦争メンバーが揃い踏み!

  5. 5

    『FGO』新イベント“神秘の国のONILAND!!”で活躍するサーヴァントが発表

  6. 6

    【スパクロ】サイバスター(精霊憑依Ver.)とザムジードを評価(#380)

  7. 7

    舞台『FGO』ギルガメッシュとエルキドゥのビジュアルが解禁。チケットのオフィシャル先行販売がスタート

  8. 8

    【スパクロ】主要ユニットのアリーナ火力比較。その3(#379)

  9. 9

    【スパクロ】コスト1の有能SRユニットを紹介(#378)

  10. 10

    『グラブル』エウロペがリミテッドシリーズに登場。グランデフェスが10月17日19:00より開催

[集計期間:10月16日~10月22日]

ページ
トップへ