総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『めしクエ』ד食べログ”コラボ第2弾が開催。すし㐂邑のお食事券が当たるキャンペーンも
2017-10-11 21:30

『めしクエ』ד食べログ”コラボ第2弾が開催。すし㐂邑のお食事券が当たるキャンペーンも

文:電撃App

 スクウェア・エニックスは、iOS/Android用グルメアクションゲーム『めしクエ』と食べログとの第2弾コラボを10月10日~31日の期間限定で開催しています。

『めしクエ』

 本作は、お店のシェフになって、お客様に最速最高のおもてなしをめざすスピード頭脳グルメアクションゲームです。操作は、タップとドラッグだけの簡単なものになっています。

 本コラボでは、ゲーム内のコラボステージを遊ぶことで、すし㐂邑のお食事券が抽選で当たるWキャンペーンが実施されています。

“食べログ”コラボ開催

 『めしクエ』は、毎月人気の有名店が登場します。食べログコラボでは、“The Tabelog Award 2017”GOLD受賞店のすし㐂邑が実際の店内やメニューをリアルに再現され、特別コラボステージとして期間限定でゲームに登場します。

『めしクエ』
『めしクエ』

遊び方

『めしクエ』
▲⑴ホーム画面上にコラボステージ登場。
『めしクエ』
▲⑵コラボステージは全10ステージ。
『めしクエ』
▲⑶こだわり寿司でお客を満足させよう。

※参加するには、“お寿司屋”のステージ3をクリアし、“コラボステージ”をオープンさせる必要があります。

“The Tabelog Award 2017”GOLD 受賞店 すし㐂邑とは

 数百枚もの魚を費やし独自の技を磨いた木村康司氏が握るのは、魚を寝かせて旨みを増幅させた熟成寿司です。

 “㐂邑にしかない物を作りたい”との想いから、熟成させやすい鮪をあえて使わず、新鮮なままでは味の分かりづらい白身や青物などを長期熟成させ、その魅力を最大限に引き出しています。

『めしクエ』
『めしクエ』
『めしクエ』
『めしクエ』

Wキャンペーン開催

 食べログコラボを記念して10月10日~31日までの期間、すし㐂邑のお食事券が抽選で当たるキャンペーンが開催されます。

『めしクエ』
『めしクエ』

 コラボ期間中にコラボステージ10までクリアすると自動的に応募され、すし㐂邑のお食事券が1組2名に、すかいらーくご優待券(500円)が100名に当たります。

※当選結果は、11月初旬にゲーム内で通知されます。
※キャンペーンの応募の詳細はアプリゲーム内をご確認ください。
※すし㐂邑のお食事に日時は、2018年1月26日17:30より2席となります。

データ

▼『めしクエ』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:iOS
■ジャンル:アクション
■配信日:2017年8月17日
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金)
▼『めしクエ』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:Android
■ジャンル:アクション
■配信日:2017年8月17日
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金)

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『アズレン』でボトムズコラボ決定。新艦隊のデューク・オブ・ヨークやジャマイカを紹介

  2. 2

    『ポケモンGO』ボックスが満杯の人に集めておきたい、残しておきたいポケモンを紹介

  3. 3

    『FGO』×『空の境界』浅上藤乃や両儀式(セイバー)のピックアップ召喚が開催

  4. 4

    『アズールレーン』2月の生放送は19日に配信。今後のイベントや最新情報を紹介

  5. 5

    『アイドルマスター シャイニーカラーズ』レビュー。今までの『アイマス』へのリスペクトを感じる作品に

  6. 6

    2月17日開催のイベント“ソードアート・オンライン ゲーム攻略会議 2018”の全ステージを生配信!

  7. 7

    『モンスト』新キャラ・アリナなどが公開。メダル引き換えにはアプリコットが登場

  8. 8

    『オルサガ』×『リゼロ』コラボ限定UR“レム(声優:水瀬いのり)”の詳細情報を独占公開

  9. 9

    『D×2 真・女神転生』合体に必要なマグネタイト量について山田Pが今後の対応を発表

  10. 10

    『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』が事前登録開始。ゲームシステムの詳細も判明

[集計期間:02月15日~02月21日]

ページ
トップへ