DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 羽多野渉さん、江口拓也さん、三木眞一郎さんら出演の新作アプリ『干支かれ』2018年配信予定

2017-10-13 19:15

羽多野渉さん、江口拓也さん、三木眞一郎さんら出演の新作アプリ『干支かれ』2018年配信予定

文:ガルスタオンライン

 アリスマティックより、新作アプリ『干支かれ~十二支に猫が漏れた理由~』の制作が発表されました。豪華声優陣でお届けする十二支をテーマにしたアプリで、2018年の春リリースに向けて開発中。詳細は随時公式サイトや公式Twitterで告知予定となっています。

新作アプリ『干支かれ』2018年配信予定

あらすじ

 古来から、日本には十二支を司る神霊たちがいた。

 子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥……。
 そしてもう一人、誰にも知られることのない13番目の神霊「猫」――。

 平安時代に十二支とともに祀られていた猫は、
 悪しき怨霊に心を蝕まれて、天才陰陽師・春乃に封印されてしまう。

 そして現代――。

 再び蘇った猫を封印するべく、
 春乃の子孫であるあなたは十二支とともに立ち上がる。

 彼らを使役して、世界に平和を取り戻せるのはあなただけ!
 個性豊かな十二支の神霊たちとあなたが迎える結末は――?
 十二支の神霊と織りなす冒険活劇、今ここに開幕!

豪華出演声優陣

●子の神霊・凪:中島ヨシキ
○丑の神霊・小助:土田玲央
●寅の神霊・尊:神尾晋一郎
○卯の神霊・つむぎ:西山宏太朗
●辰の神霊・伊吹:羽多野渉
○巳の神霊・氷雨:ランズベリー・アーサー
●午の神霊・燐:斉藤壮馬
○未の神霊・一色:宮田幸季
●申の神霊・天太:小林大紀
○酉の神霊・左京:新田杏樹
●酉の神霊・右京:伊東健人
○戌の神霊・久遠:武内駿輔
●亥の神霊・篠:江口拓也

○陰陽師・春乃:関俊彦
●あやかし・鈴:米内祐希

○猫の神霊・紫苑:三木眞一郎

Pickupキャラクター

【陽気×毒舌な子の神霊】凪(なぎ)(声優:中島ヨシキ)

新作アプリ『干支かれ』2018年配信予定

「何があっても、君を守ってあげるよ」

 正直者だけど、ちゃっかりしているお調子者。主人公に対しては積極的に見えるが、いざとなるとちょっと奥手になる。

【変人×ミステリアスな亥の神霊】篠(しの)(声優:江口拓也)

新作アプリ『干支かれ』2018年配信予定

「さあ、嘘か本当かどっちだろうね?」

 のほほんとした性格でいつも人をからかっている。からかいの対象は主にいじると面白い氷雨、小助、つむぎがメイン。ヒロインが自分自身を犠牲にしようとする場面では誰よりも腹を立てる。

関連サイト